2012. 10. 24  
昨日の左手の薬指の打撲、今日は第一関節から指の根元まで薄赤っぽくなってました。痛みは触らなければ大丈夫ですが、他の指との色の違いがなんだか変です。早く治らんかな。

さっきまで息子の宿題を見てましたが、なんかねぇ~ど~にもならんのですよ。文章題を出されるとそれを読み解く力がないから変な答えになってたり、意味不明なこと書いてたり。

今日は算数でしたが「1900円のお小遣いを私と妹で分けます。私の方が300円多くなるように分けます。妹はいくらになるか」って問題があって、それがなかなか分からなかったんです。やり方も分からなかったんですが、私と妹の2人で分けるのに「何人で分けるの?」と聞いたら「4人」とか「10人」とか出てきて、問題のどこにそんなたくさんの人が隠れてたんだ!と怒ってしまいました。

息子の頭の中って、記憶を入れる脳の引き出しにはいろいろ記憶が入ってそうですが、それをどこで引き出すのかわからないために、いろんな引き出しが開いて混乱してるような感じなのかもしれない。パパさんが帰ってきたので残りを教えてもらおうとお願いましたが、やっぱり息子の理解し辛い答えに頭を悩ませやめさせてしまいました。どうしたらいいのかな、ほんとに。

私の方も検定の勉強をしてますが、昨日の夜、ブログを打ち終わった後に問題集をやり始めたら途中からこっくりこっくりと居眠りしてる状態に!こんな状態では勉強してもまともに頭に入らないですね…。

今日も寝る前にやりたいとこですが、もうブログを打ちながらも眠くて仕方ない。お風呂入る前にもパソコンつけてゲームやってたんですが、それすらもコックリと船を漕いでる様でした。今も打ちながら寝てる状態。

検定まであと3日しかないのにあちこち不安だらけです。うむむ。もう今日もダメだ。もう寝よう…。
NEXT Entry
焦っても仕方ないのでド~ンと構えてみようか?
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム