青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.10.29.Mon

休みたかったなぁ

今日は息子は土曜日の振替でお休みでした。なので私も仕事休みにして一緒にどこかに出かけたり~なんて事考えてはいたんですが、今日休んでしまうと木曜または土曜日に出なくてはいけなくなりそうだったので泣く泣く諦めました。どこか連れて行ってやりたかったけど、休みの次の日って大抵行きたいところは休園だったりするのよね。

まぁそんなわけで私は仕事へ、息子や婆ちゃんは家にいました。これから寒くなってくるというので朝から婆ちゃんがコタツ布団を引っ張り出してました。帰ったらコタツが出てましたね~。もうそんな時期です。

今年は春と秋が短くて夏と冬が長くなりそうですね。何着ていいか毎回悩みますが、羽織る物も多くは持ってないのでモコモコジャケット着るか、モコモコ…まではいかないけど上着羽織るか、どちらの上着を着るかで朝悩みます。朝は寒くなってきたからね~。

婆ちゃんのいる部屋にコタツは出ましたが、私のいる部屋にはコタツは置けないので、いずれファンヒーターがお目見えする事になります。それがいつになるかしら?猫達も最近は家の中で寝てますが、朝方早い時間帯に外に出て行ってるようなので起きるといない。寒くても猫は元気だなぁ。

そして今日から漢字検定準2級の問題を始めました。相変わらず仕事前の車の中で、なんですが。それにまだ1回分全部やれてないのでどの程度自分が出来るのか未知数ですけど。気が向いたら来年の2月か6月の検定を受けようか…?ってまだ昨日の結果も出てないのに気が早いですけど、合否が出るの40日後って言うんですからその時間がもったいないです。受かってても落ちててもどっちにしてもやるのに早いにこしたことない。

やろうとか、やりたいとか思うことはたくさんあるんですが、今までは出来ないよ~ってすぐに諦めてました。でも段々年取ってきて、やりたくてもやれなくなってくる(苦笑)のだから、今のうちに出来る事いろいろチャレンジしてみるのもいいのかな~って思います。さて、これからは何にチャレンジしていこうかな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |