青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.10.31.Wed

続いてる・・・

こんばんは、昨日からの体調不良が今の今まで続いているたれままです。まぁ大丈夫といえば大丈夫ですが、ダメといえばダメ…そんな感じの悪さです。ただの生理痛なんですけどね…。いつもここまで酷くないのでちょっと辛いかも。

昨日の夜に頭が痛くてお腹もドンとした痛さがあって「もう寝ちゃえ」と寝たんですが、クロちゃんは布団の上で、ミィーちゃんは布団に入り私の腕枕で寝てたので、動きがとれず余計に肩凝っちゃいそうな中で寝ました。

今朝になって頭痛が治まってるかと思いきや、昨日よりも酷い気がして「あぁ、もう仕事休んじゃおうかな…」と思うほど。お腹もダメだしこんな体調悪いのに寒いところで仕事なんて出来ないともう半ば仕事休みモードに気持ちがいってました。



けど、今日は息子のクラスではハロウィンパーティーがあって、息子は来て欲しかったようなんですが仕事で行けないと言ってました。が、「体調が悪いから休もうかな」と言ったらパーティーに来てくれるんで休むと勘違いしたのか?「来る?」と期待されてしまい、「いやいや、具合悪いから休むんだ」と言ってるのに来てくれるのかも!と心なしか喜ばれてる感じ?

それに婆ちゃんにも休もうかなと言ったら「仕事休むんかい?」と聞かれ、な~んか言葉のニュアンスから足代わりにどこか連れてけって言われそ~な、病気じゃないんだから休むなんて…みたいな?このまま家にいたらどっちにしてもゆっくり休めないなと思い、早めに薬を飲んで様子見て、大丈夫そうだったので仕事いきました。

仕事では今日元々お休みだった人もいるし、風邪引いて休む人もいたので人数が少なそう?自分もあんまり体調良くないけど来て良かったのかもといい方に考えを持っていって仕事してました。

11時頃になって1人、具合悪くなって帰った方もいたのでまた人数が減り、私の具合も悪くはないけど良いわけでもなかったので、休憩にまた薬飲んで何とか時間いっぱいまで仕事してきました。

ここにきてまたグッと寒くなってきたし具合悪くなる人も増えてきたので自分も気をつけたいとこですが、こればっかりは治しようがないからなぁ~。はよ、終わってくれんかな?

今は頭痛いのはないですが、右わき腹辺りが重くて「まさか生理痛と思いきや盲腸だったりして?」なんて心配してたり。盲腸なった事ないからどんな痛さか分かりませんが、ま~そうじゃない事を祈る!明日は体調良くなってるといいな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |