青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.11.05.Mon

君の名は?

昨日お友達と行った文化祭で貰ってきたりらっくまの大きな縫いぐるみに息子は「クマじろう」と名付けてました。いや、それりらっくまだし…。そんなネーミングセンスのなさが遺伝している息子を持つ母、たれままです。クマじろうはないだろ!せめてクマごろう…似た様なもんか?

その名前を聞いたとき「それはりらっくまじゃ!」とツッコミ入れたかったよ。ちなみにもう1つ貰ってきたピンクの猫のパペット(昨日はうさぎと書きましたが、よく見たら猫でした・笑)には「ピンクちゃん」と名付けたようです。そのまんまやん!!ネーミングセンスのなさは「この親にしてこの子あり」ってこういう事をいうのかな?

今日からまた1週間が始まりました。なのに寒くなってきたのでうっかり寝すぎて起きると6時近く。普段は5時過ぎに起きてるんですけどね。なので朝はバタバタです。

仕事も具合悪くなる人が多いのか?休みの人もいて、人数少ない中今日の分をこなさなければならない。頑張っても終わらない虚しさ。腕も疲れて辛くなってくるし、足元寒いし、ヒビ切れも痛いし。寒くなってくるとより一層この仕事は大変辛くなります。

私も喉痛かったりするけど、風邪が酷くなったりってまだないです。常に寒いとこにいるから?今日なんかはお腹に腹巻しちゃいました。けどあんまり着込みすぎると反対に動き辛くて肩なんか凝ってきちゃいます。ほどほどに着こんで、ほどほどに動きやすいってなかなか難しいコーディネートですなぁ。

これから一雨ごとに寒くなってくる季節ですので、皆様も風邪など引かぬようにお気をつけ下さいませ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |