2012. 11. 16  
今日は朝から4枚切りの食パン2枚を食べて仕事に行ったら、胃の調子が良くなくて「ううっ…なんだか気持ち悪いような」と少し具合が悪かったたれままです。よし、今度から4枚切りじゃなくて5枚切りを2枚食べる事にしよう。(あんまり変わらない?)

今日はそれ以外にも胃が痛くなりそうな予定が多かったのでそれもあってか?具合悪かったのかも。逆/流/性/食/道/炎の影響もあるだろうけどさ。

胃の調子が悪くなること その1
準/ト/レー/ナ/ーミ/ーテ/ィン/グがあった。仕事の事でいろいろ変えたくて話しているんですが、どれもこれも出来ないとか無理とか言われるし、な~に言っても奮わないんですよねぇ。準トレの人達が言いたい放題喋って、ト/レー/ナーさんが最後に「参った」状態になって終わる感じ。けどミーティング自体は和気あいあいとやってます。むしろもっと言いたいくらいですが、不完全燃焼で終わるのでそれがちょっとね。

胃の調子が悪くなること その2
教.育.相談があった。中学校で教.育相.談があり、うちは今日がその日。教.育.相談のため半日で帰ってきてた息子を連れて車で学校へ。な~に言われるんだろうか?とそれが心配で胃が痛い。

仕事が終わってから一度家に帰り、少しパン類を食べてから学校へ行き、先生と学校での様子などを聞いたり、勉強の仕方どうやってるかとかそんな話をしました。

宿題は支援級がある高校の入試問題から出してるらしんですが、それすらまともに出来ない…。はぁ、これじゃあこの先どうなるのよ。何回も繰り返してやっていくしかないけど、問題をまともに読まない息子じゃ簡単だろうと難しかろうと変な答え書いてるからなあ。ともかくやっていくしかないんだけどさ。

学校でもいろいろ頑張ってやってくれてるようだけど、先生が言わないだけで何か問題起こしてたりするのかな~?心配だわ。

息子を交えて先生2人とお話しましたが、息子は自分の事言われてるのが分かってるからか?いつもは口数多いのに黙ってる方が多かったです。イヤだったんだろうな(笑)私もイヤだよ。まったく。

そして教.育.相談が終わって家に帰ろうと車を置いた場所に行ったら…

胃の調子が悪くなること その3
私が置いた車の側に少し大きい車が斜めに置いてあり「あぁ、そんなとこに置いてあったらうちの車出れないなぁ~」なんて思ったら、斜めに置いてあったんじゃなくてうちの車にぶつけちゃって、これ以上動くと余計被害がデカくなりそうで動けなかったそうです。あらら~。

教.育.相談中に放送で車のナンバーが読み上げられてて、そのナンバーが途中までうちのナンバーと同じだったんですが、最後の数字が違ったため「うちじゃないな」って思ってたけど、ただ単にそのぶつけた人が書いた字が慌てて書いたものだから先生が読み間違えたらしい。車に向かう途中なんだかイヤな予感はしたんだけどね。

うちの車を少しだけ下げて相手の車を動かして傷の具合を見たら、こすれてただけで凹んでた訳でもないし、タイヤとかも見た感じ大丈夫そう。相手の人はもうパニック状態でしたけど、私は自分で事故った事も当てられた事もあるので落ち着いてました。当てられた方だからっていうのあるけどね。

狭いところで出ようと思ったのかな?右側に他の保護者の方がいたのでそちらに気を取られてたら、左側にあったうちの車の右前の角の部分に当たっちゃったそうです。お互いに名前や電話、子供のクラスや名前を書いた紙を交換して「もし代車が必要ならその費用も持ちますから」と言ってくれたし、こすれてるけど私的には車が動けば問題ないと思ってるので怒りはしませんでしたけど、取りあえずは明日車屋さんに見てもらってどれくらいかかるのか出してもらう事にしました。

自分もやった事のある身ですからパニックになるもの無理ないなぁ~と思い「動揺してるだろうから帰り気をつけて帰ってください」と言ったけど、ちゃんと帰れたかな~?とそれが心配です。

家に帰ってから拭いて傷具合見たけど、塗ればいいんじゃない?って私としては思っちゃうけど、車屋さん的には何ていうかな?バンパー取って直すかな?結構かかっちゃうかな?もしこれで金額が高くついて、電話してこれだけかかるって事言って相手の態度が変わるようならそこで初めて怒ると思う。

ただ、学校内で起こった事だし、傷もこすった程度なので警/察も呼ばなかったけど、人を轢いちゃうんじゃなくて良かったなって。車なら直せば大丈夫だもん。お金はかかるけどさ。

朝から夕方まで胃の痛くなることばっかりでしたが、最後に1つだけいい事がありました。

今日は漢字検定の合否結果がネットで見れる日なんです。車の事があってから家に帰り、ご飯食べてからパソコン立ち上げて受験番号入力してみてみたら

受かりました、漢検3級!

いやぁ~勉強時間短かったけど受かって良かった。自信はあったけどどこでどう間違えるかなんて分からんからねぇ。受かったか受からないかの結果のみなので点数がいくつとかそういうのはなかったけど、でも受かったことが分かったのであとは月末あたりに結果と合格証書が届くのを待つばかりです。いやぁ~ホッとしました。

今もちょっと胃の調子は悪いですが、とっとと寝て、明日が良い日になるように祈りましょ。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
昨日より今日、今日より明日
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム