青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.11.17.Sat

昨日より今日、今日より明日

こんばんは、やっぱりコーヒーは飲むもんじゃないと思うたれままです。体質的なもんですかね~飲んでから胃の調子が悪いです。ご飯もあんまり食べたくないです。けどお腹空く…。

さてさて、今日はお休み。けれど昨日の『車こすられちゃったよ事件』があったため車屋さんに行く事に。今日は車屋さんでお.客様.感.謝祭が行われてたので、息子君といらっしゃって下さいと言われ一緒にいきました。



車は担当の方に預け、車屋さんに入る。入り口でポップコーンやフランクフルトを貰って食べてたら、今度はくじがあるからやってみない?と声をかけられ、息子がガラガラを回しました。ポトンと出たのは赤い玉。どうせ一番下の等賞だろうと思ってたら何と!2等賞!!

カランカランとベルが鳴らされ「おめでとうございま~す」と頂いたのは車載用のプ.ラズマ.ク.ラス.ターイ.オン発.生機。えぇ~それって結構いいものじゃん!!とビックリしました。前から車屋さんに行くと置いてあって気にはなってたけど、別に買ってまで欲しいもんじゃなかったんです。でもいざ貰うと(しかもただ・笑)嬉しいもんですね~。昨日イヤなことばかりだったけど、今日は良い事あったね。

その後も金魚すくいやヨーヨー釣り、水槽の中にあるビンの中に1円玉入れられたらサボテンプレゼント!とかやってきましたが、息子は今まで金魚すくいやった事なかったのに、もう濡れて破けそうなポイで割りと大きめの金魚を1匹すくいました。おお!今日の息子はやるねぇ~。オマケにもう1匹もらい、ヨーヨーも1つ釣ってお祭り終了。

で、お祭りに来た訳じゃなくて車の修理費用がどれくらいかかるのか?を聞きにきたんですが、車って結構かかるのね。塗ればいいや~なんて思う私でしたが、やっぱりバンパー取替えという事で5万くらい。相手の方にその場で電話してFAXで見積もりを車屋さんから送ってもらい、後日部品がきたら直すという事になりました。

その後がまた問題で、車屋さんで出してもらった飲み物がコーヒーだったんですよ。出されたから飲まなくちゃ悪いと思って付いてたミルクと砂糖2本入れて飲み干しましたが、その後から胃がムカムカする感じ。それに金魚さん…うちには金魚鉢なんてないし、金魚も飼った事ないからどうすっか。オマケに猫も居るしね。

家に持ち帰り、ひとまず洗い桶に避難してもらい、手ごろな入れ物~と探したら、お彼岸とかでもらった味付け海苔の入れ物!これでいいやと金魚さん入れときました。息子が取った大きい金魚さんが元気がないので正直どこまで生きてられるか…?

午後になってからホームセンターへ行き、空気送るポンプと砂利、エサを買い、家帰ってから金魚さんの家を作る。ポンプを入れたらぶくぶく~と泡がいっぱいだけど、水槽が海苔のビン(笑)これじゃ金魚さん酸素多すぎて死なないか?!と困る。もう一回水槽買いに行った方がいいかなと悩んだけど、いつまで生きてるか分からないから様子見てからまた考える事にしました。

エサもあげたけどあんまり食べないので「エサこれじゃダメかな?」と、金魚を飼った事がないからいろいろ育て方が分からず悪戦苦闘中です。明日まで生きてるかも心配だ。その前に猫に食われなきゃいいけど…。クロならやりかねないからな。

今日は皮膚科に行くつもりでいたのに、金魚さんに気を取られすっかり忘れてました。来週行くかな。

今日はいろいろバタバタして1日過ぎちゃいましたけど、コーヒーのせいや本当にお金払ってくれるのか?金魚さんどうなる?って心配事がいっぱいあって、せっかくいいもの貰ったのに嬉しさも半減です。そんなに繊細な肝っ玉だったかなぁ?

フックブックローのアルバムに「ぽこ・あ・ぽこ」っていう歌があるんですが、その2番の歌詞が

溜息ついたらその分吸い込もう
幸せ色した新しい風を

ぽこ・あ・ぽこ 昨日より今日
少しだけ良い日になる気がするね
ぽこ・あ・ぽこ 今日より明日
少しずついい事 きっと増えてく

だったと思うんですが(間違ってたら後で直します)、これ聞くと「そうだね、昨日より今日、今日より明日!1日1日頑張っていこう!」って気になります。だから…また明日が良い日になるように祈るんだっ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |