青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.11.18.Sun

日々平穏なり!

お菓子のさっぽろぽてと、それよりもさっぽろぽてとバーベキュー味が好きなたれままです。久しぶりにぽてとの方食べてみたけど何だか物足りない。バーベキューの方が美味しいなぁ~と思いました。たべっこ動物ビスケットの小袋6個入りのも食べましたが、久しぶりだと超美味い!大きいの買っちゃおうかしら?そうするとそうでもなかったりするんだよね。ちなみにポテチではのり塩が好きです。

まずは先に模写イラストに拍手くれたお礼から。

遅くなりましたが10日に拍手くれた方、ありがとうございます。6日にも同じ記事で拍手頂いてたので勘違いしてました。模写で拍手頂くと嬉しい反面「続きはどした?」と思ってるかも~!!とちょっとドキドキ。そんな事ない?

最近ようやくデジカメで写真撮ってやる気になりましたが、こすられた車の傷を撮っとかなくちゃいけなくなったので、もしかしたら撮ったらんま写真は消す事になるかもしれません。そしたらもう一度やり直し…。でも進めようと思う気力が出てきたので1枚でも多く描いていけるように頑張ってみたいと思います。拍手ありがとうございました。



今日は休みにしては早く起きました。7時少し前。いつもなら8時くらいまで寝てるよ。だからって訳ではないですが特に用事もなかったので掃除をしようと思い立ち、ご飯後からいつもより丁寧に掃除をし始めました。最近全然手抜き掃除だったし。

風が強かったので(木枯らし1号だったみたいです)布団は干せなかったけど、ホウキで掃いてモップで拭いて、細かいとこを使い古した歯ブラシ使って汚れとったり。大掃除まではいかなくても中掃除くらい?多分年末になんて仕事急がしそうでやってる暇なさそうだし。

朝がいつもより早かったのでそれが10時くらいには終わり、後は車の傷の写真を撮ったり、金魚さんの様子を見たり、フックブックローのDVD見たり。そんな感じで午前中は終わりました。

午後も特にすることないので息子とトランプのスピードやったり、手をつけてなかったイラストロジックやったり、いつものように乙ゲーやってたり。

座談会も書きたかったんですが、書くなら集中してやりたい、邪魔が入って欲しくない、あぁ、息子もパパさんもいるよ!って事で挫折。水曜・木曜あたりに書けるかなぁ。

今日は良くも悪くもなく平穏な日でしたが、夕方に親戚の人から電話があって爺ちゃんの兄弟の旦那さんの具合があまりよくなく、入退院繰り返してるそう。今は家に居るそうなんですが、いつどうなるか…って事らしい。心づもりをしておいてって話なんだよね。

爺ちゃんの時は急だったのでみんなも、もちろんうちら家族も大変驚きました。けどこういう風に危ない状態って聞かされるのも毎日ドキドキしちゃってやだな。

話が暗くなっちゃいましたが、私は毎日後悔するようなダラッとした日々を過ごしてる方が多いので、せめてこれからは後悔を少なく、日々大切に過ごしていきたいと思います。ともかく今はやれることを1つずつこなしていかなくちゃ!模写も座談会も頑張るぞ~!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |