青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.11.19.Mon

平穏なのは昨日まで!

昨日の夜から湯たんぽが出て、ヌクヌクお布団で過ごしたたれままです。少し前からレンジでチンして使う湯たんぽは活躍してたんですが、それだとあんまり温まらないんですよね~。お腹の調子が悪い時にお腹に当てとくとちょうどいい感じですけど。

湯たんぽを入れたら、湯たんぽがはいってるお布団の上にクロとミィーが陣取って、使うはずのたれままが使えないという状況に!仕方ないので1人と2匹で分け合って使いました。朝起きた時には「起きた感覚」がいつもと違ってなんだかスッキリしたような、上手く言えないですがそんな感じを受けました。湯たんぽで足が温まって快適だったんでしょうかね?今日も寒いので湯たんぽもストーブも活躍です。

さて、もう11月も下旬にさしかかろうとしていますが、12月のシフト(仮)が今日出されちょろっと見ましたが木曜と日曜のみ休みで、後はもう全部出勤になってました。土曜日は全部入れられるんだろうな~とは思ってましたが、(仮)からそれほど変わる事はなさそうなので多分その状態で決定する事だろう。まぁ特に何もないのでいいんですけどね。

そして今日から時間延長のお願いがあり、早速今日からやってきました。これから12月、1月の頭くらいまではずっとこんな状態で仕事に追われてると思います。今のところは気力も体力もありますが、これが段々と落ちてきて12月も半ばくらいになるとヘロヘロ~となってるかもしれないです。

ブログも今までは毎日書くようにしてたけど、忙しさにバタバタしてると寝オチして書けなくなってくることもありえそうです。ブログが動いてなかったら「寝オチしたんだな」とでも思ってください。でも頑張りますけどね。模写も座談会も仕事も家の事も漢検も。体力気力が尽きるのと、いろいろ諦めるのとどっちが早いだろう…?

コメント

2012.11.20.Tue

こんにちは。ネコはあったかいところ(夏は涼しいところ)には、さすがにとても敏感ですよね。(^^♪
2012.11.20.Tue

取られっぱなし

あったかい場所はすぐ猫たちに取られちゃうんですよね~。
猫用にお布団用意してあるにも関わらず、
そうじゃない場所で暖をとろうとするんです。
クロは布団の上、ミィーはパソコン打つ時に座る椅子の上。
布団の上じゃクロの重さで布団が動かないし、
椅子の上じゃパソコン打てないし!
夏は涼しいとこ、冬は暖かいとこと、猫の生きるための知恵、ですかね。
でも今は1人と2匹でくっ付いてればあったかくていいですよ。
結構重いですけど(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |