青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.11.20.Tue

たまにはらんまブログらしい事もしてみよう

乱馬があかねの事を呼ぶ時に「あかねちゃん」と呼ぶ時がアニメではあったと思うんですが、その呼び方はあんまり好きじゃないな~と思うたれままです。「あかねさん」と呼んだ時もありましたが、まだそっちの方が好き。ま、いつもの「あかね」って呼び方が一番しっくりきますけどね。なんだか亭主関白な旦那みたいで(笑)

私の記憶の中で乱馬があかねの事を「あかねちゃん」と呼んだのは、確か小太刀が出てくる三種の神器の話、熱闘編80話「レオタードは乙女の呪い」かなと思うんですが?(タイトルだけでこれかなと思っただけなので確認してませんが)宿題を見せて欲しくて「なあ~あかね、あかねちゃん」ってな感じで言ってた気がする。

「あかねさん」はシャンプーが出てきた時と、乱馬が頭打って自分が女の子だと思ってる熱闘編31話「私ってきれい?乱馬女宣言」の時に「あかねさん」と呼んでた記憶が。それ以外はちょっと思い出せないなぁ。

らんまに関する記憶が段々と薄れてきてるので、で言ったのがあってるかどうか分かりませんが、タイトルはさすがに覚えてないのでDVDについてたオマケDVD(バトルがいっぱい、29人の懲りないやつら)のタイトル一覧を参考にしました。また一通り見ないとダメかな~。



乱馬とあかねは出会いが出会いなだけに最初から呼び捨てですからね~。「早乙女くん」や「天道さん」なんてまるで他人行儀な呼び方イヤですもんね。

2人のクラスの友達は男女共に「乱馬」「乱馬くん」「あかね」だったりしますけど、それ以外のクラスの人なら「早乙女くん」「天道さん」って呼ぶかな?まれに九能先輩のように「早乙女乱馬」「天道あかね」とフルネームで呼ぶ人もいますけど…。「おさげの女」はフルネームでもなんでもないなぁ。

原作では早いうちに「乱馬=らんま」って九能兄妹以外は知ってたから、乱馬でもらんまでも呼び方はそんな変わんないか。らんまだったら「らんまちゃん」かしら?アニメでは格闘チアリーディングの時に「乱馬=らんま」ってばれたけど、あのばらしかたはないよなぁ~って今でも思います。

仕事してる時になぜかあかねの呼び方についてそんな事を思ったので、たまにはらんまブログらしくらんまな事でも記事で書いてみようと思いました。どうして仕事中にそんなことを思うんだろうなぁ~。でも仕事してる時が一番らんまのこと考えるのに適してる…それもどうなのよ?

座談会は来週あたりに4日連続とかで上げるつもり(予定)でいるんですが、まだ1つ目を書いてる途中。もう来週なのにあと3つも書けるのか、たれまま?!あくまで予定は未定なので「座談会はまだかいな?」と思ってる方は気長にお待ち頂けるとありがたいです。っていうか待ってる人もいなさそうですけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |