青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.11.28.Wed

長かった…

ども、今日一日がとても長く感じたたれままです。精神的に参った~。

今日はお仕事でした。朝行った時には「よし、がんばろ!」と思って行ったのですが、その決意は始まって10~15分と経たないうちに「帰りてぇ~」に変わりました。それくらい今日の肉の状態が面倒極まりなかったんです。

時計に背を向けてる状態で仕事をしてるので時間は分かりませんでしたが、11時過ぎの休憩の頃にはもう疲れ果ててました。更にその後は15時までなので長い長い。普段は14時半までなんですが、今は忙しいので15時まで。

一応「何時まで出来ますか?」って聞きにきてくれるんだけど、いつもなら「あぁ~いいよ~15時まで」って答えるんですが、今日は「帰りたい…帰っちゃダメ?」と聞くほどでした。結局は「仕事残っちゃうからな~」って言われて15時までやってきましたよ!はぁ~しんどい。

ただでさえ面倒なことが嫌いなたれままなのに、面倒なことばっかりやってくる。そして自らも面倒な事ばっかり手を出していく…。あぁ、生きていくのって大変だなぁ~。



そんな仕事の愚痴はさて置き、少しでも気を紛らわせようとらんま妄想やら楽しいことを考えようと脳内フル回転させてみたんですが、やってる事が面倒なことなのでどうにも楽しいことよりもイヤなことしか思い浮かばず、段々深みに落ちていってました。

たまにらんまの妄想も出るんですが、それすらも流されちゃうくらいしんどかったわ。あと1時間~1時間半とかで仕事が終わるって頃になってようやく気持ちが浮上してきて、そこかららんま妄想が2パターン出てきて楽しく脳内小説状態。ま、たれままなので上手く形には出来ないんですけどっ!

そしたら少しは仕事の辛さも忘れられ、たまにその妄想にプッと笑いそうになって、周りから見たらきっとすごく怪しい感じの人になってたと思う(笑)くだらん話だけど、それで少しでも仕事が楽しくなれば私的にはいいよ。ほんと、好きな事に関してなら今やってる事が辛くても楽しくなってくるから不思議だ。

次の記事は昨日の続き座談会なので今日の妄想話ではないんですが、その妄想話もいつか出来たらいいなぁ~と思います。形にはならんと思うけど箇条書き程度にはできるかも。

さて、この後は昨日の続きです。また見直してからアップしますね~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |