青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.12.03.Mon

寒くてモコモコ

寒かったですよ~今日は!1月並の気温と言ってましたが、仕事でも防寒着着てるにも関わらず首にはレッグウォーマーをしてモコモコしたとこに、足には靴下用カイロを貼ってバッチリ!おかげで今日は寒い寒い言わずに済みました。でもこれから寒くなる一方だから手足の冷えは堪えるなぁ~。

この気温差のせいなのか、やっぱり今日も頭がスッキリしません。痛いとも重いともいえないけどスッキリしないんです。今はストーブつけてネット見てましたが、温かくなりすぎて頭がボーっとする感じです。なのでストーブ切って窓少し開けて換気中。寒すぎても暑すぎても体には良くないですね。

週明け月曜日、まだ始まったばっかりなのにしょっちゅう具合悪いんじゃ困ります。けどこのモヤッと感はどうしたらいいやら?貧血とか血が足りてないんかなぁ~?

そうそう、先週の木曜日に漢字検定の合格証書と賞状が届きました。賞状は思ってたよりもちっちゃくてこんなもんなのか…という感じは否めませんでしたが、どこが間違ったとか他と比べてどの程度出来てたかとかが出ていた用紙もあったので、もう一度自分の苦手なとこを見直して次に生かす努力をしたいと思います。やっぱり部首がダメらしい。

満点だと賞状とは別に満点賞という賞状がついたらしいんですが、さすがにもう満点とれない事は分かってたのでそれはしょうがないけど、今までやってきた問題の中で一番いい点数を取る事が出来ただけでも頑張ったかいがあったというもんです。次の準2級も難しいけど頑張って勉強します。あぁ~でも頭がスッキリしないのはなぜなんだぁ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |