青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.12.04.Tue

冬がはじまるのね

頭の中で嘉/門/達/夫の替え歌や昔の冬の歌が流れているたれままです。仕事中なのに頭の中がジュークボックスのようです(笑)

今までは車の中でフックブックローのCDをずっと聞いてましたが、スーパーで流れてた槇/原/敬/之の曲で「冬がはじまるよ」を聞いてから急に聞きたくなって今朝からまっきーに変えました。他にも冬と言ったら広/瀬/香/美ですかね?明日はそっちにしよう。

そして冬と言ったらクリスマスソングがあちこちで流れるんですが、どうにも「クリスマス・イブ」とか「恋人はサンタクロース」とか流れると嘉/門さんの替え歌に変換してしまってまともに聴けない症状が…。『♪きっと君は来な~い♪』が『きっと君は関西人 間違いなく関西人 さいでんなぁ~ うおぉ~お ほーでんなぁ』ってなってしまうんですっ!毒されすぎですよねぇ~。

明日仕事行けば木曜日は図書の忘年会だから、仕事中に替え歌に毒されずに頑張ってきます!でもキライじゃないんだよなぁ~。



大集合に拍手くれた方

初めて乱馬とあかね以外のキャラを書いてみたので(Pちゃん出てる時はあったけど)台詞とかいろいろ悩みましたが、とりあえず書き上げることが出来てホッとしました。

もっといろんなキャラを出してみたかったんですが、時間のなさや言葉の難しさに悩んで大変…ということであれくらいになりました。もっと乱馬に絡ませて遊びたかったですけどね。

物足りなさは残る座談会ですが、それでも拍手頂けてありがたいです。久しぶりだったのもありますが、連続で5つ書き上げただけでも私の中ではやりきった感があるので、またしばらくはネタを探しに旅に出ます(笑)拍手頂きましてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |