青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.12.09.Sun

お出かけ

息子は最近「しろくまカフェ」がお気に入りのようです。漫画の方は読まないけど、アニメの方は撮ってあるのでそれを見てます。そしてパンダくんがパンダママに掃除機で吸われて「わぁ~吸わないでぇ~」に笑いのツボを見出しているようです。ん~君の笑いのツボはそこなのか…。

そんな息子を連れて今日は町の障/害/者/週間のイベントに行ってきました。お餅やヤキソバが出てたり、フリーマーケットをやってたり、展示品、ホールで体操なんかもやるらしく、小学校の時支援級で一緒だったお友達(4年生)と行ってきました。



行ってみるとそこで同じように小学校の支援級で一緒だったお友達に出会ったり、息子が小学校低学年の時に一緒だったお姉さん(今は高校生になってる)に会ったりといろんな顔ぶれに出会いました。

お餅や焼きそば食べたり展示品見たりしましたが、メインは体操を見たかったんです。けどやるのが午後1時半過ぎ。行ったのが11時頃だったので食べたりしてても1時間。この間に息子が飽きてしまってご飯食べに行こうとうるさくなる。

結局体操の時間まで待てなくてご飯を食べに行く事に。出かけるとどこかファミレスでご飯を食べるのが恒例になってきたので息子ははしゃいで喋る喋る。「水を飲め」「皆で手を合わせていただきますって言うんだよ」「ジュースいっぱい飲む」とかとかうるさい…。

こうしてお誘いがないとなかなかどこか出て行く事がないので、出かけられるのもご飯食べられるのも嬉しくて仕方ないんでしょうね~。饒舌になるのは彼なりに喜びで溢れちゃってる状態なんでしょう。申し訳ないなぁ。

で、食べた後はもう一度イベント会場に戻って体操やってないかと思ったんですが終わっちゃったみたいで、少しだけ他のを見てからお友達を家まで送りました。

その後にずっと息子と来年のカレンダーを買いに行きたかったので、ホームセンターへ向かって行ったらまぁ~混んでる混んでる。車を止めるのも大変だし、カレンダーを買って出て行くのも大変だしと散々でした。休みの日に行くもんじゃないわね。

こうして1日終わっちゃったんですが、やっぱり息子は淋しいのかな?仕事を始めたのは家計のためではあるけど、仕事に追われるとどうしても家庭が犠牲になる。ほどほどの仕事量をと思っても人が少ないから出なくちゃいけなくなるし、そうすると土曜とかも出るはめになるし。(出ない人は出ないんだけど)

婆ちゃんがいるから仕事も出来てるけど、息子にシワ寄せがきてるのかしらね。このまんまでいいのかな~?何だか考えちゃうわ…。けれどまた何か楽しそうな事があったらお誘いしてくれるってお友達が言ってたので、私のほうも何かいろいろ考えて息子と出かける用事を作って行こうと思います。でも…昨日も言ったけど私の体力がいつまでもつのかしら?元気でいないとな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |