青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.12.10.Mon

うっかりとビックリ

鼻が垂れ、かみすぎて鼻の下が痛いたれままです。風邪っぴきではないんですが朝とかはよく垂れてますね~寒くなってきたしね。

今日仕事では計量作業でして「よ~し早くやって間に合わせるぞ!」と意気込んで頑張って進めていたにも関わらず、一番最初の基本的な事をうっかり忘れたためにもう一度量り直しという、何ともガックリくるような事をやらかしてしまいました。

自分で気付いて自分でやり直すことが出来たからいいけど、帰りの時間になり誰かに押し付ける形だったらもう本当いたたまれない。頑張ってるわりにどこかうっかりなところがあるので、スカッスカッと空回りしてるんですよね~。こりゃ参った~なんていってる場合じゃないけど、本当、参りましたよ。

仕事も最近は量が多くなってきたので時間内に終わらす事が出来なくて、残ってやってる方に大変申し訳なく感じてますが、大体の人は時間になったらもう帰るわよ~って気持ちなのでそれが羨ましくもあり、もう少しやっていきなよと思わなくもない。

私は仕事のキリが悪いのがイヤで、帰る時間にある程度のめどがつけばいいんですが、最近はそういう事があんまりないので余計イラッと感じてしまいます。もう少しやっていければいいのだけど、そこまで自分が頑張っても多少しか変わらない気もするし、仕事の時間を更に延長すれば家庭に響くし…と悩んじゃいます。まぁ自分が出来るギリギリの範囲で精一杯やるのが今やれることなので無理しないでやっていきます。



さちこさんへ

拍手コメントなんてそうそう入らないのがここのブログなんですが、今日は入ってた~なんて見たらさちこさんでしたか!ひぇ~と驚いちゃいました。こっそり応援してたんですけど見つかっちゃいましたね(笑)

ここのブログでの乱馬の扱いは酷いもんですが…(そうだそうだ!by乱馬)、それは私があかねちゃん贔屓だから。けれどやっぱり乱馬×あかねの2人が好きなので乱馬も好きです。(オマケみたいに言うな!)

来年春にはそうそうたる豪華メンバーで本が出ると聞いて、今からものすごく楽しみにしています。うちのへたれ乱馬ではなく、カッコいい惚れちゃうほどの乱馬がいっぱい見れるかな?なんて期待してます。愛されてるよなぁ~乱馬ってば。

そして先日のオフ会には参加できませんでしたが、実は昨年のプチオンリーでお会いしてるんですよ。とは言うものの、緊張してたし席も離れてたし名前と顔を覚えるのが苦手なたれままですから、もう一度会ったとしても「初めまして~」な感じになっちゃうと思いますけど(汗)

主催と漫画と自分の生活とやることは多いかと思いますが、春コミに向けて素敵な乱馬本の完成を楽しみに待ってます。拍手コメントありがとうございました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |