2012. 12. 16  
息子が毎回お風呂の後に「ぷりきゅあ」とか「しろくまカフェ」とか撮り溜めたのを繰り返し(同じ話の)見てるので、いいかげんイヤになっているたれままです。婆ちゃんに同じ話繰り返し聞かされるのと同じくらいイヤです。気に入ってるんだろうけどさ~またこの話かよ!と思わずにはいられない。

今日はそんな息子を置いて実家の方の美容院に行ってきました。その前には皆で選挙に行きましたが、選挙…皆さん行かれましたかね?もう確定とか出てるんでしょうけど、正直どこだって同じような気がします。これ以上悪くならなければ、ね。

美容院では髪をストパかけてもらい、実家には寄らずそのまま家に帰る。婆ちゃんが行く前に「白菜いっぱいあるから持っていってやれば」と言ってましたが、「寄らないって言ったでしょ」とお断り。息子が一緒だったわけじゃないし、寄れば帰る時間が不確定になるし、白菜置いてくるだけってなによって感じ。

家に帰ったのが1時頃。ストパの薬品の匂いにやられ頭が痛いので少し寝てるも、息子のスキー用の靴下も必要だし2時半頃に息子を連れてスポーツ店へ。

親戚に同じ中学1年がいてそこの子もスキー教室に行くらしく、スポーツ用品店でスキー靴買う振りして靴がどんなのか体験させたって話を聞いてたので、うちも試しに履かせてみました。

自分が昔中学・高校の時に履いてたのよりも変わった?よく覚えてないんですがこんなんだったかしら?と思いながら息子に履かせたらやっぱりなかなか履けず、本当にこれでスキー出来るのかしら?と心配になりました。靴だけじゃないですからね。板もストックも手袋もといろいろ身につけなくちゃいけないからそれに耐えられるのか?

そこでは靴下などを買い、後はし/ま/む/らで服をちょろっと見て買い物して帰ってきました。息子はし/ま/む/らを反対から読む(らむまし)んですが、それがどうしてもらぶましーんにしか聞こえない…。音としてはあってなくもない?

家に帰ってきても体調は芳しくなくご飯作るのも億劫。ご飯もなかったから外へ食べに行こうかと提案したらやっぱり婆ちゃんが「袋のラーメンあるし、やきそば(自分で炒めるやつ)も買ってきたからそれにすれば」と。だから~作るのが面倒なんだってば。自分はそれほど食べたいわけじゃないのに他の人の作らなくちゃいけないのが更に億劫。ただでさえ面倒くさがりなのに。

結局家にあった袋のラーメンを作って食べさせました。自分も体調良くないのに食べに行くとかちょっと矛盾した事言ってるなって後で思いましたけどね。まぁ作ったんだからいいじゃん。

休みの日はこうしてイラッとしたり、ダラッとして過ごしてます。な~んか年末なんだけど日にちも曜日もいまいち頭に入らないのは疲れちゃってるのかしら、心が…。余裕もなくなってるのかもしれないですね。あと今年も半月。いろいろやらなくちゃいけない事が山積みだ。余裕もないわなぁ…。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
困ったちゃん
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム