青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.12.23.Sun

お休みは虚しい1日

どうにもこうにもホットケーキが食べたくて仕方ないたれままです。今朝からずっと食べたい食べたいと思ってたんですが、朝はお茶漬けを、昼には昨日残して美味しくなくなったカルボナーラを食べたので食べれませんでした。

買い物に行った時に「ぱすこ」か「ふじぱん」のホットケーキを買って食べたんですが、それはそれで美味しいんだけど、自分で焼いて食べるホットケーキが食べたいんだぁ~~~!!明日の朝もし寝坊しなければ焼いて食べよう。でも果たしてそんな時間があるだろうか?

今の猫ニャンズの様子。




狭いのに籐カゴ棚の一番上に2匹で寝てます。横40センチ、縦35センチくらいしかないのに2匹で寝てりゃぎゅうぎゅうだね。こうしてみるとクロちゃんとミィーちゃんの大きさの違いがよくわかるね。クロちゃんでかいよ。



今朝は9時から集会所の掃除があったので作って食べてる時間がなく、仕方なくサラッとお茶漬けになりました。1時間ぐらいで終わったんですが、帰ってきてから婆ちゃんが灯油と正月飾りを買いにホームセンターへ行きたいというので、コミコミした所へ行きたくなかったたれままは家に残って掃除をする事に。

息子がいないうちに息子の部屋を掃除しようと手を付けたのはいいけど…まずは床に置きっぱなしになっているおもちゃを片付けるところから。そして机の上のいらない物、窓と網戸、電気のかさを拭き暗くなった蛍光灯をお取替え。掃除機かけたりベッドの枕元を片してるうちに一緒に買い物に行ってた息子が帰ってきた。

そして掃除して綺麗になった部屋におもちゃを出してすぐさま散らかす…。綺麗だったのは10分もなかったと思う。あぁ、何て虚しい作業だったんだろうか…。そうしたらもう掃除やる気がなくなった。

午後になって婆ちゃんと息子と買い物に行き、たまご屋さんで玉子を予約してたので取りに行き、帰ってきたら3時頃。そこでまたようやく自分の部屋に掃除機をかけ、乙ゲーやって…でもやっぱりなんだか虚しいのはなんでなんだろうなぁ。休んだ~って感じじゃないからかな。

夜にはお鍋。けどお鍋って味付けがいまいち分からないし、食べても「食べた~」って感じしないのであんまり好きじゃないです。美味しいお鍋食べたことないから?で、お風呂が空くまで待ってたらお腹がギュルンギュルンと痛くなる。休みの締めは腹痛ですか…。

結局カラオケにもいけなかった訳ですが、記事の最初に上げた猫ニャンズに少しの癒しをもらって明日もまた頑張ってきます。早く休みにならんかな~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |