青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.12.26.Wed

年末に向けて

こちらでは水曜の6時かららんまがやってるチャンネルがあるんですが、それを見ながら「想い出がいっぱい」の時の乱馬が着てる水色チャイナは結構好きだな~と思うたれままです。OVAのノーズリーブ白チャイナも捨てがたいっ!なのになんでアニメ本編のチャイナはあのオレンジなんだ!!だったら緑か赤にしてくれ!な~んて毎回見るたびに思ってしまいます。

大抵この時間帯はEテレ見ながらご飯を食べてるんですが、息子が6時になるとらんまをつけてくれるんです。けれど最初の方ちょこっと見てどこか行ってしまうんですよね~。残されたのはたれままと婆ちゃん。婆ちゃんの前でらんま見てたくないな…。まぁ息子がいなくなると婆ちゃんがニュースに替えてしまうから見なくて済んでますけど。そんな息子は相変わらずまりおかーとやってます。やれやれ。


今日はいつものように仕事。昨日の残った分があるのでそれを終わらせ、今日の分も頑張らねば~と追い立てられるようにがむしゃらに働いた感が…。あんまりにも焦りすぎて途中から頭がボケッとしてきました。こういう時に怪我とかしやすいんだよね。包丁や機械を扱うのでそういうとこは気をつけなくちゃと心がけてますが、別の人が怪我しちゃってました。あわわ~。

他にも駐車場から出ようとして事故っちゃったって話聞いたりすると、他人事ながら自分も気をつけなくちゃと怖くなります。事故は自分もやったことがあるだけにその時のことが思い出されて余計ブルブル~。普段気をつけてても事故や怪我って一瞬のスキで起こりうる事ですからね。特に今は年末年始で気が急いているから普段よりも更に注意しないとね。

事故や怪我だけじゃないです。ノロ、インフルと病気も広がりつつあります。今のところうちでは病気らしい病気はありませんが、私が時々お腹ピーピーだったりすることが。それはいつものことか。けれどこう度々「○○寒気が入ってきます」って聞くと冬だからな~って思ってもやっぱり寒いのはイヤだわ。暑いのもイヤだけど。

冬休み明けにスキー教室が控えてるため、息子はもちろん、自分も家族も風邪や流行ものにかからせないようにしなくちゃと少し気を張ってます。気を張ってるときはかからなくても、終わった頃にど~んとくるかもしれない。手洗いうがいしっかりしとかなくちゃ。

明日は休みですが、餅つきの準備や年賀状をどうするか、掃除や買い物とやる事は盛りだくさん。なのにやっぱり今の時点でお腹の調子があんまりよろしくないようです…。のんびり出来る日はいつになることやら、とほほ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |