2012. 12. 27  
相変わらず胃の調子がよくなく気持ちが悪い状態のたれままです。家にいるとつい食べ過ぎてしまってこうなることが多いんだよな。分かっていても食べ物がそこにあると食べてしまう。山に登る人が「そこに山があるからさ!」って言うのと同じ?「そこに食いもんがあるからさ!」

今日は餅つきの機械を出して洗ったり、なぜかついでに車まで洗ったり、掃除は…やっぱりしなかったな。年賀状の注文を写真屋さんにしに行ったら、朝早く行けば今日の夕方くらいには出来るかなと思ってたけど、2日後の29日だと言われ「うわ~また遅くなる~」とガッカリ。まぁこちらもこんなに遅くなってから注文してるのがいけないんだけど。だったら自分ちでハガキ買って印刷した方が早かったな。

年賀状も書けないし掃除もほったらかし。明日はまた仕事だし調子は悪いしと、なんだかダルダルでウダウダな状態です。座ってればクロちゃんが甘えてくるのか?人の膝の上に乗って悠々と寝てるし。今は息子が家にいるから落ち着いて家で寝てることが出来なかったのよね。今日は私がいるから安心してるのかもしれん。けどクロちゃん重いのよ…。

今は年末特番でメインのチャンネルはほとんどが特番になっててつまらんのですが、地域的なチャンネルは普段と変わらずアニメやってたりするので助かってます。

昨日はらんまや奇面組やレイアースやってたし、今日はふれっしゅぷりきゅあ、明日は夏目だし、少し見ようと思うものが増えて嬉しいです。特にレイアースは原作は読んだけど、アニメの方は見たことがなかったので楽しんでます。原作と違ってプレセア亡くなっちゃって「え~」って驚いたけど。

夏目も深夜やってた時は見てなかったんですが、たまたま6時半からやってるのを発見してからは録画して見るようにしてます。原作と少し違う部分もあるけど、こちらは話にそれほど大きな変更はないので少し安心してみてられます。最初はニャンコ先生の声、井上さんに違和感があったんだけど最近は慣れたのであれもありかと。

今日はふれぷりの日で息子も見てるんですが、もうあと2~3話?くらいで終わりなのでラスボス戦に向けて動いてますね。たれままはイース=せつな=パッションが好きなんですが、実はそれと同じくらいウエスターが好きです。

今日はウエスターvsパッション、サウラーvsベリーの対決の回がありましたが、この組合わせ好きなのよね。ウエスターはスレイヤーズのガウリイでもおなじみ松本さんが声を担当してますが、ウエスターでも筋肉おバカキャラ的な感じがたまらなく好きだ!

メビウスの命令によりパッション、ベリーと戦うウエスターとサウラーですが、ぷりきゅあと一緒に葬り去られようとした事で自分達がメビウスの駒としてしか価値がなかったと気づき、二人を助け自分達はデリートホールに飲み込まれちゃう。最後が分かっていてもちょっと悲しい。

それよりもお互いに戦ってるシーンや、ようやく分かり合えた時のウエスターとパッション、2人の笑顔がたまらなく好きだ~!!でも最初に戦ってた時と裏切られたと分かってからの変わり身の早さには少し笑える。変化早すぎだろっ!って。

お正月が入ってしまうので次回は再来週になってしまうけど、もうちょっとで終わると思うと淋しいわ。けどまた違うアニメ、何やるかわかんないけど楽しめるアニメだといいな~。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
まずはやる事やっちゃわないといかんだろ?!
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム