青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.01.02.Wed

初夢見ました?

こんばんは、特に何の初夢も見なかったたれままです。らんまの本でも枕の下に入れて乱あな夢でも見れたらいいな~なんて思ってましたが、フレプリサイトを見るのに夢中になり、それすらやるのを忘れグーグー寝てしまいました。そういえば最近夢らしい夢も見なくなったけどな。

今日はゆっくりのんびり寝て、朝起きたら天気が良かったので自分の布団やシーツカバーなどをお洗濯。自分のだけはスッキリふんわりさせました。特にどこか行くこともなかったけど、そろそろちゃんとスキー準備をしとかなくちゃと、持っていく物をチェックしたり名前を書いたりジャージの裾上げしたりと手間がかかることばかりやってました。

それ以外にも婆ちゃんが息子の布団のシーツ代わりにと持ってきたカバーが掛け布団用…。しかもサイズ見てないで買ったみたいでダブル?セミダブル?サイズでした。仕方ないのでカバーの端50センチくらい途中からミシンかけてシングル用にお直し。掛け布団用だけどまぁいっか~。ついでに新学期用に雑巾縫ったり、アイロンプリントで名前付けたりと、ただでさえ面倒なことがキライなたれままが面倒なことばかりやってました。ああイライラするわ。

おまけに息子の宿題を見てみたら間違いだらけ。数学にいたっては1日1枚(表と裏)の課題を1日1ページ(表だけ)しかやってなくて、残りあと5日しかないのに何やってんの~!!と怒りたくなりました。今年も怒らないっていう目標は叶いそうにないわね。目標にも出来やしないけど。間違ってる所を全部消して教えながら一緒にやりました。

なんで母親ってこんなにやる事があるんだい?それが腹立たしい。息子にパパに宿題見てもらえといったのに「自分で出来る」と言い張り、でも全然分かってないからまたやり直し。一緒について見てないと全く意味不明な答えを書くので付かざるを得ないし。ふぅ~。

婆ちゃんが咳してたりもするので息子にそれが移らないかも心配だし。自分も今鼻が垂れ気味だったので薬飲んできたし。息子がスキーに行くまでは風邪も何も引けない!受験生と同じような状態だよ。進路に関わることじゃないって事だけが救いだけど。

明日は実家に行って神社でお参りしに行く予定ですが、混んでたら風邪引くことも考えられるのでお参りしないでお守りだけ買って帰ってきちゃおうかな?皆さんもお風邪召しませんようお気をつけ下さいませ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |