青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.01.05.Sat

できるかな?

こんばんは、たれままです。今日は寒かったですね~。暦の上では小寒で寒の入りだと天気予報でも言ってました。そんなままさんは今日も仕事でお疲れモード。帰りにはガソリン入れたり、途中のショッピングセンターに車止めて駅までバスの定期を買いに行ったりとお金の出も大きく懐も寒いです…。

明日は最初天気予報では雪が降るようなこと言ってましたが、いつの間にかどっか行っちゃったのか?晴れマークに変わってました。雪が降らなくて良かったですが、はてさて9日のスキー教室の時の向こうの天気はどんなだろうか?猛吹雪とかじゃないといいけど。

あと数日なので風邪や怪我をしないようにと私はすっごく気にしてるんですが、息子本人はいたってマイペース。風呂上りに上に何か羽織っとけって言ってるのに「上着てるよ(パジャマの上)」と訳分からんこと言ってるので「スキー行けなくなるよ!」と脅して何とか着せてます。とにかく行ってくれない事には私も具合悪くなること出来ません。悪くなってちゃダメだけどさ。あと数日なんとかなりますように。



この記事を書く前、昔自分が描いたイラストを見直してたんですが、なんでしょね~良くあんなんで出せたなと思ったり思わなかったり。何とも恥ずかしい気分。しばらく描いてないので今同じように描けるのかどうか心配だけど、みれば描けるっていう妙な自信と、描いてみて全く描けなくなってるかも!という不安と両方あってなかなか前に進めずにいます。

デジカメには7話の描きたい場面を撮ってあるんですが、良牙くん回なので正直「描けんのかな~?」の方が勝ってるかも。もういっその事話数関係なく描きたい場面だけ出して描いた方が早い?なんて考えたりして。順番に描きたい気持ちもあるし…う~ん。

ウダウダ言ってないでとっととやってみればいいんだな、きっと。余計なこと考えるから頭が硬くなっちゃうんだね。成人式過ぎる辺りから仕事も減ってくるという話だし、いくらか時間に余裕が出来るかも?しれないから、また一歩ずつ始められたらいいな。

あぁ、その前にスキーの準備とかちゃんとしておかなくちゃ~。明日は準備に追われそう。やっぱりこんなことして時間がなくなるのね…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |