青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.01.10.Thu

さ、淋しくなんてないんだからねっ!

テレ玉でやってるフレプリ。今日は前回46話でデリートホールに飲み込まれたあの2人が帰ってくる!というので見ていて、48話の後半で出てきた時に「きたぁ~~~~!!」とかなり興奮して叫んだたれままです。

いや、分かってはいるんだけど、いつ出るんだいつ出るんだ…ドキドキと待っていたのでね。来週残り2話で最終回ですが、今週から別のチャンネルで毎日やってるからまた見ようと思えば見られる。録画もしてあるけどね。もしフレプリDVD-BOXとか出たら買っちゃうかもしれないなぁ。今スプラッシュスターまでしか出てない?ぷりきゅあ5とgogoが先に出てこない限り出ないかな?だとしたら随分先の話だなぁ。

と、フレプリ話は置いといて。今日は8日に休んじゃったので仕事に行ってきました。1日機械でお肉切る作業でしたが、結構力いるので腕が明日か明後日か…それとももっと後にくるか?腕が痛くなりそうです。けど明日も仕事なんだよな…。

息子がいないのでちょっと淋しいです。居たらいたでうるさい、うっとおしいと思うんですが、普段から喋りっぱなしの息子がいないと、婆ちゃんの昔話とかを聞かされるのでそっちの方が勘弁です。その話前にも聞いたよってことまた言ってくるので相槌打つのもおざなりになってきました。息子、早く帰らんかな?



もう明日には帰ってくるんですが、帰ってきたらどんなお土産話を持ってくるだろう?中学校の学年主任の先生から一斉メールでスキーでの様子が文章で送られてくるんですが、今日のメールで「スキーが上達してきて、ほぼ全員がリフトに乗ることが出来ました」と書いてありました。

この「…ほぼ全員」っていうのが曲者ですよね。ほぼってことはまるまる全員ってことじゃないよね?体調悪い子もいたみただけど、その子達は今日のスキー行ってないだろうし。だからうちの息子くんあたり乗れなかったんじゃないかしら?と勘ぐってしまいました。帰ってきて聞いてみても息子のいう事本当かどうか分からないのでなんともな。

もしスキー出来なくてもソリで遊ぶようなこと言ってたから、少しは雪と戯れて遊べるだろうと思ってます。こちらではあんまり雪降ることないから、めいいっぱい積もった雪っていうのも初めてに近いかもね。足とか埋もれてなきゃいいけど(笑)

息子がいないから家でゆっくり寛げると考えてたけど、眠かったり仕事疲れだったり、朝から頭が重い感じだったり、何だかんだいって寛げることなんてなかったわ。息子いなくてひゃっほ~いなんて思った罰かしら?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |