青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.01.20.Sun

あぁ~もうイライラするぞ~

もぉ~いやぁ~と叫びたくなるほどイラッときているたれままです。火曜と木曜に雪マークがついてる!!また降るの?!こないだの雪は車で帰ってくるには怖すぎた。そしてその次の日にバスと電車と歩きでかなり体力消耗。その次の日も…以下同文。雪降ったら仕事行きたくない~!!

と、まだどうなるか分からない事でイライラきています。それを解消するべく今日はカラオケに行くぞ~!!と意気込んでいました。昨日よりかは少し早く起きたけど、洗濯機2回まわしてたので終わるのが10時近く。それから出かけてもいいやと出かける準備をしてたのに…。

息子にも出かけようか?と声はかけていたのだけど、ずっとパジャマのまま。着替える素振りもない。そして外は風がビュウ~~~ビュウ~~~と唸るような音。婆ちゃんはまだ出て行かないし、何かもう出て行く気が段々失せて結局今日も出かけず。

外で食事したり、カラオケの携帯クーポンで料金がお安くなったのにまた出て行けない。がっかり。出て行けなくもなかったけど風が強いと車が煽られるし、こないだの雪でちょいとタイヤの状態が気になるので事故ってもイヤだ!言い訳っぽいけどね。

家にいて昨日やってたゲームを続けてました。時々パパさんとか息子とか部屋に入ってくるのでらんまな事やってられない。何やってても納得いくことなんて出来ないんだろうけどね。カラオケ昨日行っちゃえば良かったよ。



すまいるぷりきゅあは来週で最終回ですね。録画してあるけど全然見てないわ。息子はたまに見てるけど飛ばし飛ばしなので時々意味分からん。ウルフルンさん達3幹部は妖精に戻っちゃったし、あのカッコいいウルフルンさんがもう見れない…。来月からのどきどきぷりきゅあはすいーとと同じ絵柄だよね…う~ん、どうかなって印象。

なでぃあもずっと撮ってあるのに未だに見てません(苦笑)昨日で終わったっぽいけど、折を見て少しずつ見ていかないと違うのが撮れなくなっちゃうな。

あんまり他のアニメも見てないけど、これみたいと思えるのが最近ないなぁ。私の頭が昔のまんまで止まっちゃってる感じだ。

今はテレビとか見てるより、何か学ぶ事をしたいと思う気持ちの方が大きいかも。漢字はちょこちょこやってるけど、仕事に少し早めに行って駐車場に車を止め、そこで5~20分くらい勉強してるだけなのでゆっくりやれてる訳ではないです。特に今回、雪などで車を使ってないと漢字の勉強も出来てなくて、部首とかどんどん忘れていきそうです。

あれこれやりたいとばかり言ってるけど、叶えられる方が少ないな。遊んじゃってるからか?そんな自分がイヤだぁ~と、また自己嫌悪とイラつきになっていくのです。やれやれ、悪循環だわ。何かでストレス解消していかないとな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |