青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.01.29.Tue

大変ご迷惑をおかけしております

なんだか道路工事中って感じのタイトルですが、まさにご迷惑をおかけしてるんですよ。誰が?

それはうちの息子君…今はゲームして遊んでますけど、全くもうっ!と怒りたくなるほどです。



今日も仕事に精を出し、いつも以上にこだわって切るお肉の無駄を無くそうと頑張っていました。今日の仕事分は2時くらいに終わりそうだな~、その後片付けとかそういうので2時半で何とか終わりそうって考えてました。あの放送がかかるまでは。

例によって例のごとく、「製造1課の○○さん、内線にお電話です」

(*´Д`)=3ハァ・・・ また、またですか…

ただ出てみないと息子か婆ちゃん、どちらに何かあったか分からないので電話に出たら婆ちゃんからで「学校から○○(息子)が熱が出たって連絡があって、インフルエンザで休んでいる子もいるから迎えに来て」とのこと。1時半で上がらせてもらって急いで学校へ向かいました。

でもこういう急いでる時に限って年度末恒例?の道路工事とかやってて、早く行きたいのになんだよ、もう!とイライラ。やっと抜けたと思ったらまた違うところで工事してたり。10~15分で行きますと言ったのに20分近くかかりました。

学校に着くとジャージの上にコートを羽織って帰り支度して待ってた息子。先生に話を聞くと給食はいつもと比べたら全然食べてない(けどご飯だけ食べた)、熱は37.2℃あった、ほっぺたが赤くて「寒い?暑い?」と聞いたら「寒い」と言ったなどなど。

まぁ熱が37℃超えてるのでインフルエンザの疑いがなくはない。休んでいる子もいるし。けどご飯は食べたのね?ってそこがちょっと不思議なんですが、熱あってよっぽど具合悪かったら何も食べないし、動かなくなるので分かるんですけどねぇ。

帰りにパックのジュースとあくえりみたいのを買って帰り、家でまた熱を測らせてみたら36℃。

(; ̄д ̄)ハァ↓↓ ねぇ、熱あるんじゃなかったの?

その後息子はパジャマに着替えて布団に潜りながらゲームを始めました。ほんと、もうこのやろ~!!って感じですよ。インフルだったら看病や移る可能性があるから仕事も休まなくちゃとかいろいろあるので、会社も結構ピリピリしてるんですよ。熱がないのはいい事なんだけど、肩すかし食らったような気分です。

夜ご飯の前にコッペパンを1つ食べ。夜ご飯はご飯に納豆で2杯。それに冷凍のポテトを焼いて食べてました。もうその時点でインフルではないなと。熱も何度測らせても36℃だし。

でもご飯食べた後、私のほうがお腹痛くてしばらくトイレとお友達になってましたよ。ノロか?なんて思ったけど、今は落ち着いたので違うのかしら?しょっちゅうこんな感じでお腹痛いから分からんわ~。

明日の朝また熱測ってみて、ご飯食べる様子見て学校行くかどうか決めますが、休まなくて平気そうですよね。また学校行ってまた呼び出されたらどうしようかと思うけど、元気なのに家にいるのもどうかと思うし…。

も~学校にも会社にも大変ご迷惑をおかけしているうちの息子くん、度々こういうことあるので精神的なものかしら?なんて事考えちゃいます。けれど息子より私のほうが具合悪くて寝込みたいわよっ!!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |