2013. 02. 02  
こんにちは、たれままです。今日は昼間特にする事もないのでパソコン立ち上げてふれぷりサイトを見てました。でもそれだっていつまでも見てる訳じゃなく、今度はゲームを始め1ダンジョンをとことんやり込みました。あぁ頭が痛くなってきたかも。

以後、何だか愚痴っぽいです。いつものことだけどさ。

それ以外にも頭が痛くなるような事があって、今日夕方から図書で新年会があるんです。最初断ろうと思ってたんですが、断るの遅くなっちゃって断りづらくなり…直接代表の方からお誘い頂いたので、息子と婆ちゃんに一応言ってから出席の返事をしました。

駅前の居酒屋なんですが、私、飲めもしないのに行くのもいかがなものかしら?理由つけて行くの止めちゃおうかとか考えてる。行く前までは楽しみにしてたんですが、いざ行く日になると面倒だな~とかって思っちゃうんですよねぇ。とことんインドア派です。

飲まないので車でも大丈夫ですが、車の置き場もあるかどうか分からんのでバスで行くつもりですが、バスも土曜日なので1時間に2本しかない。帰りなんて1本だよ!早く帰ってくるつもりではいますがね。

それにあんまり遅くなるのを婆ちゃんがいい顔しそうにないのでっていうもありますが、一応何時から~って言うのは言ったのでそこはもういい。けど息子が「お母さん何時に帰ってくるの?何時に帰ってくるの?」と婆ちゃんに聞くんですよ。それを婆ちゃんが「ずっと『お母さんいつ帰ってくるの?』って聞いてきてさ~」と帰ってきた私に言ってくるのがイヤでねぇ…。

仕事行って帰ってきた時もそうなんですが、息子が「今日何時まで仕事やった?」と聞いてきて「○時までだろ」と婆ちゃんが答えるので、たまにどこかフラフラと寄ってきたくても行動を監視?とまではいかなくても、行動を制限されてるように感じてしまいます。

最近は家に居ても気持ち落ち着かないっていうか、婆ちゃんの言葉が全部嫌味とか、あれしろ、これしろって言ってるように聞こえてきてイラッとするようになってきました。いつも同じ話、前にそれ聞いたよって話、息子の様子みて「こうした方がいいんじゃないか」とか、2階にいてもたまに急に上がってきたりするのでそれもイヤだし。

完全同居の一番イヤなとこを今ヒシヒシと感じてます。洗濯物を入れて畳んでくれたり、たまに夕飯作ってくれたり、仕事で居ない時に息子の様子を見てくれたりと良いとこももちろんあるんですが、それ以上にイヤなとこが気に触るようになってきちゃって、自分が年取ってきたのかな?って感じます。

20代の頃なら「はいはい」って大人しく黙って聞いていられた事も、30代後半になってくると「何言ってるの?」と思うようになり、これがもっと年いったら「うざったいなぁ~」になるのかなって気がします。人の言葉を素直に聞けなくなってきちゃったのかもなぁ。

なので基本インドア派なのに家に居るのがイヤになってきました。かといって今日の新年会も出たいような出たくないような…複雑な気分。朝読みと木曜の昼読み、木曜にお土産や本の直しをしているグループの3つくらいに別れてるので、朝読みの人で顔知らない人もいたりするんですよ。せめて木曜組で座れるようにしとこう。

食べるのもここ数日あんまり入っていかなくて、新年会行っても飲まないから食べる方にしかいけないのに、こんな状態でナゼ行くと言ったんだろうか、自分。バスの時間があるから帰ろうと思ったらとっとと帰らんとな。でも少しは気持ち入れ替えていくらかでも楽しんでこれるといいです。ふぁいと~私。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
どきどき…
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム