青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.02.03.Sun

どきどき…

今日から始まった『どきどきぷりきゅあ』…とりあえずいうことない!なたれままです。う~ん、まだ様子見ってとこです。すいーとと同じ絵だよね?すいーともそれほど好きな方ではなかったけど、セイレーンが好きだったので見てた感じで、今回は気になるのって言ったら敵キャラで田/中真/弓さん出てるじゃないの?!っていう驚きくらいなもんか。ま、しばらくは録画しときます。

全然話違うけど、乙ゲーの特捜でただ今瑛希くん続々編をプレイ中。婚約前の顔合わせって状態で瑛希くんの方から別れを切り出されてしまい、その振り方が実際あったら泣くなり叩いたりしてしまいそうなほどだな~とちょっと心が痛かった。

それをまた我慢して2課のメンバー達に気付かれないように気丈に振舞っている主人公が痛い。結局は別れたことを皆に話すんだけど、その時の皆の気遣いや言葉にまた泣かされそうでした。まぁ、瑛希くんの行動にはなにかしら意味があるんだろうけど。

もしこれが桐沢さんだったら私立ち直れないわ~!!桐沢さん続々編はいつになるかしら~?



昨日は新年会。19時からだったので夜ご飯を食べずに準備して待ってました。18時台のバスが2本しかなく19時に近い方のバスで行こうと時間を潰してた…けど、婆ちゃんが2階に上がってきて「まだ行かないんかい」というので少し早かったけどバス停まで歩いて行きました。

バス停までギリギリの時間でいこうと思ってたのですが、そんな感じで家を出たので5分以上早く着き、家からバス停までが街灯が少ないので手回しで発電するライトを持っていき、グルグル回して明るくしてバスが来るの待ってました。

そしたら道路渡って1人男の人(しかも風体がちょっと強面なヤンキーぽいような人)がバス停に来て、バス停に置かれてた椅子に座ったのでメッチャ怖かった。そんなだったので「バッグ盗まれるっ!」とブルブル震えてました。(でも男の人から見たら私の方が手回しライトグルグルしてて怪しく映ったかもしれない・笑)

車は通っていても暗いから殴られて倒れてても分かんなくない?!なんて妄想と戦いながら「早くバス来い!」と念じてました。5分くらい遅れてきましたが何事もなく駅まで行きました。

今回新年会は全部で17人。居酒屋のお座敷で2つに別れて座り、飲み放題なのでさっそく注文。私は酒は飲まんのでソフトドリンクで。が、私が座った方の皆さんは次から次へと飲むわ飲むわ。さっき一杯目きたばかりだよね?というのにもう飲んじゃってなかったり、まだ半分くらい残ってるのに次の注文してるし!(注文取りに来るのと持ってくるのが遅いため)早いペースにビックリです。

話自体はいろいろ飛び交っていたのであまり覚えてませんが、皆さんいろいろぶちまけたい話があるんだなぁ~ってことぐらい。私はとにかく食べれる物を食べて、ウーロン茶、オレンジジュース、生茶と3つ飲んで終了。料理もシメの麺類が先にきて、揚げ物が後からきたりと「ちょっとね~」ってとこもあったけど、お腹一杯は食べてきました。

帰りのバスは1時間に1本しかないので21時台のバスで帰る事にし、酔っ払ってる状態の皆さんに声かけてひと足お先に帰りました。(後で聞いたら結構遅くまで皆さん居たみたい…)

が、帰りもバスから降りた後が怖くて…最寄のバス停で1人で降りたのなら走って帰らなかったと思うんですが、外国の方かな?男の人2人が一緒のところで降りたので怖くて、降りたらすぐに走って家まで帰りました。自意識過剰とは思うけどさ、自分を守るのは自分だけだから。ま、本当に降りたかどうかは確認するのも怖くてしてないから、ほんとに自意識過剰なだけだったかもしれないけど。

こんなんだったから本当にお酒は飲んでこなくて良かったな~って心から思いました。酒飲んで走って帰ってたら家着く前か、着いた後にぶっ倒れてそうだもの。飲んでなくても走ったのでしばらくはゼ~ハ~ゼ~ハ~言ってて、落ち着くまですごく時間かかりました。運動不足が良くわかるな。

お風呂に入ってとっとと寝ちゃおうとしたけど、なかなか動悸が落ち着かず、そのうえ冬場は冷たいものあまり飲まないのでやっぱりお腹に来ちゃって(走ったのもあるだろうけど)少し経ってからお腹ピーピーになってしまいました。

教訓:夜の飲み会等は出るもんじゃない。

新年会自体は悪くなかったんですけどねぇ。それ以外のことがイヤだったり怖かっただけで。今後はあっても早めにお断りする事にします。

今日は息子の定期を買いにまたバスに乗って駅まで行ったんですが、やっぱり昼間の明るさと夜の暗闇じゃ安心感が全く違いますね。もう本当、夜出歩くのはやめとく~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |