青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.02.05.Tue

頂きました

明日の雪が今から怖いたれままです。あぁもう仕事行きたくない~。

車の人は多分出てこれないと思うので休む人が多くなるだろうと予測。もちろん私も車なんですが、バスと電車でこないだ行ったのでバスや電車が動いてれば行けなくはない。けどなぁ~そこまでして行かなくちゃいけないかなぁ~。

先月の大雪降った次の日はバスと電車で行きましたが、バスはなかなか来ないし、駅から降りて歩いていって疲れ果てるし。またそれをやるのかと思うとうんざりだわ。

でも明日から3日間、中学?高校?のお仕事体験みたいなのが来ると昨日言ってたので、それを考えると1人でも多く出た方がいいんだろうなぁ~なんて考えちゃって。それが自分である必要はないのかもしれないけど、やっぱりそういうところ気にしちゃって仕事行っちゃうんだろうなぁ。責任感なのか?損な性格なのか?そんな自分がイヤだと思う。

中学校では登校を遅らす措置をとったりはしないけど、余裕を持って登校してくださいという紙がきた。余裕を持ってって事は「休んでんじゃねえぞ、出てこいや、こらぁ」って事よね?言い方変だけど。バスも遅れそうだし、足元も悪いから行かせるのも心配だな。行きも帰りも。明後日の方がもっと心配だけど。

毎年雪降ることなんてことそうそうないから、だから学校とか会社とか対応が下手なんだよな。あ~あ、ほんと、明日休みてぇ~~~!!



今日会社行ったら、私が最初に教わった元トレーナーさん(今は私がそのトレーナーなんです)が、土日でロマンスカーに乗り箱根の方にお友達と1泊旅行に行ってきたそうで、泊まったホテルの売店であるものを見つけたので私に買ってきてくれたんです。

それがこれ↓




箱根限定、黒玉子から生まれたカピバラさん根付。
「くろたまーん」って書いてあるのが何とも言えない(笑)読めるかな?

私がカピバラ好きと知っていて、カピバラさんも気になっていることは気にいってますが、そんなにグッズ類は持ってないんですよねぇ…。

でもきっと売店で見て「あっ!」と思ってくれたんでしょうね。お菓子のお土産も休憩に頂きましたが、たぶんこれは私だけにくれた物(他の人は貰っても喜ばないと思うけどさ・苦笑)だと思うので大変有り難かったです。




黒玉子に挟まれた?黒玉子から生まれた?カピバラさんです。ご当地きてぃは知ってますが、ご当地カピバラまでいましたか!いやはや、これは集めねばならないか?出かけないから無理だけど。

頂いてすぐに携帯にでもつけてみようとしたけど、今携帯には1つ付いているので付けられなくて、家に帰ってから通してくっつけときました。今度から携帯はカピバラさんと一緒です。

頂いた時「これ上げる」と貰い、開けてみてカピバラさんと知って嬉しかったのに、上手く喜びを表現出来たのかどうか心配になりました。もっと「うわ~カピバラさん、しかもご当地限定!嬉しい~!」とオーバーアクション並にすれば良かったのでしょうか?やっぱり私、どこか感情が欠落しているのかなぁ…?誰か上手く喜びを表す術を教えてくださ~い。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |