青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.02.09.Sat

暇な人

今朝起きた時にファンヒーターつけたら室内の気温が5℃で震えたたれままです。10℃くらいならそうでもないけど、5℃だとさすがに起きた時のヒンヤリ感が違いますね…。午前中はヒーター付けっぱなしだったわ。

そんなお休み土曜日。いつものごとく特にする事もないので掃除したり、アイロンかけたり、ゲームやったり。私ってこんな事しかすることないのか?と他にすることを考え、ジーパンの裾直しでミシン掛けしました。やっときたかった事なので出来て満足。

通販で買うなら長さを選べるのもありますが、お店で買うのって結構長いのが多くて、足の短いたれままにはどうにも、ねぇ?お直ししてもらえばいいんでしょうが、30分なり1時間なりかかりますよね?それに長さ合わせなくちゃいけないから測ったりするし。それがちょっとイヤでやらないんですよ。

自分で直すか~と思って買うのはいいけど、結局面倒でやらなかったり、直してみたら変になったり。だったらちゃんと直してもらった方が早いかもしれないですね。もう1本直しときたいのがあるので明日またやろ。

他にもこないだいろいろつっこんであるクローゼットを漁ってたら、前に銀座でやってた留美子展で購入したらんまグッズが出てきて、買ったはいいが使う事なくとってあるだけ。だって勿体無くてなかなか使えないじゃない!その中に500ピースかな?のパズルもあって開けずにとってあるんですが、一瞬それでもやろうかなと考えました。

留美子展でパズルの額も売ってたけど、さすがに荷物になるので額までは買わなかった。けどパズルやるならいずれ額は必要だよね?サイズがあっても物によっては微妙に大きさが違うから、こんな事ならあの時買っておけば良かったかな?と今更後悔。まぁパズル1回やって終わりになんてしませんから、いつ飾るか分かりませんけどね。その前にいつ開けてやるか…が先だけどさ。今のとこ暇だから小さい机出して明日やろうかな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |