青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.02.11.Mon

大した事ない普通の1日だった

前は夜の6時半とか7時前、9時前の天気予報を見るのが日課でしたが、ここ最近は見るのが怖くなってきたたれままです。7時前の天気予報見たら明日の夜から雨、または雪が降るような事言ってて、水曜には雪マークからお日様マークになってました。朝方まで降るのかしら?

そして金曜にも雪マークがついてて「も~いや!!」と言いたくなるほどに、1月14日の雪が結構なトラウマになってると思われます。水曜は雨か雪か微妙なとこなんですが、金曜の雪はどうなんだろうか?こんな時仕事してなきゃ良かったと思うわ。

今日も祝日ではありましたが仕事でした。休みの日でもあんまり関係ないので普通に出てますが、ま、出ない人の方が多いやね。案の定人数が少ないので時間延長を頼まれ、30分余計にやって帰りに買い物して帰ってきました。働いた分だけ買い物に使った気がする…。

なるべく買い物は行かないように、行っても週に2回(月曜は冷凍食品が半額、水曜は玉子の日だけ)にしたいとこですが、チラシ入って安いのがあると買いに行って違うのも買ってしまい散財しちゃうんですよね。それに必ずパンと納豆を買ってしまう!買い物の魔力って怖いわ。

家に帰ってくれば息子の宿題の間違いを見て直させるんですが、みがまえる(身構える)をみまちがえる(見間違える)と読んでたり…「そりゃあんたが見間違えてるよ!」と突っ込んでしまいましたけど、どうにも変な間違えしてたりするのでどうしようもないです。

数学のように答えが出易いのと違って、国語って意味を理解して答えなくちゃいけないので、人の心の機微に疎い息子のような自/閉/症/児にはなかなか分かり辛いようです。私も教え辛いわ。受験まであと2年もないけど、いくらかでも出来る様にしなくちゃなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |