2013. 02. 17  
こんばんは、頭痛いしお腹がグルグルいってるたれままです。休みっていつもこんな感じ?

今日は実家に行ってきました。本当は髪を切りに行こうかと思ってましたが、昨日の息子の坊主騒動があったため行く気が失せました。家では特にすることもなかったんですが、実は先日家の1階部分が酷い事になったと電話があってそれを見に行きました。

うちの実家は交差点の角にあります。交通量はそれほど多くない道路なんですが、それがかえって仇になってるのか?たまに車同士の事.故があります。数年前も正月三が日で実家に行った時に交差点で事.故があり、正月早々やっちまいましたか…と思ったものです。

今回は朝方7時過ぎくらいに交差点を通ろうとした車が、左から来た車に気付かなくて出会い頭に事.故ったそうです。そのまま2台が家の方に流れてきちゃって、歩道の縁石を乗り越えた1台がうちの1階部分にぶち当たり、外に置いてあった鉢植え類をほとんど壊し、更に1階の元お店部分のシャッターの柱を折り、壁もいくらか壊して止まったみたい。

電話でその話を聞いた時は、もっと中まで壊されちゃって風入ってきちゃうくらいなのかと思ってましたが、鉢植えがあった事とシャッターが閉まってたから、そこまで酷い感じではなかった。でもまぁ酷いっちゃ酷いな。

車に乗ってた方達は怪我がなかったようなんですが、これがもしあと10分くらい後だったら学校に行く子供達やそれを見送る親が通ってたからもっと大惨事になってたと。

もちろん鉢植えなんかも父親がいろいろ育ててたのでそれが全部ダメになってしまったのは痛いですが、鉢を替えてそれでまた育つかどうか?シャッターや壁なんかも直すしかないのでそれは事.故を起こした人に、だよな。

父親が1階の半分で寝てるんですが、もし鉢植えもシャッターもなかったらそのまま突っ込んで怪我でもしてたかもしれないなんて思うと怖いですよね。壊された方の部屋はほとんど物置になって漫画本とか置いてあっただけなので生活に支障はないですが、事.故はやっぱり怖いです。あそこの交差点、なんとかならんのかな?

自分が運転してても時々ヒヤリとするような事もあるし、あの車危ないな~と思ったりする事もあるので、どれだけ注意してても一瞬のスキで事.故は起こります。私もですが皆様もお気をつけ下さい。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
涙が出ちゃう…だって
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム