青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.02.26.Tue

悩み事

知らないうちに指のあちこちが切れてたりアザになってたり、それに全く気付かないのってどうなの?と思わなくもないたれままです。良くある良くある。アザなんてなってから「あれぶつけたっけ?」と気付いたり。多分ぶつけた時は痛い!と分かっていても、ぶつけた事を忘れちゃってるんだろう。切れてるのも同様に。こんなに鈍い自分でいいのか?

そんな鈍いたれままは今日お仕事頑張ってきました。どうしたら仕事の効率が良くなるかしら?そんな事を考えながら仕事してますが、上手くいかない事のほうが多いので時間内に終わらない。それが何だか悔しい。自分ひとりが頑張ろうとしてもやれる事に限界はあるし、マイペースでやってる人を見るともっと早くやろうよ!と思わなくもないし、そう自分が思っちゃうのもイヤだし~とグルグル悪循環。

それにこないだ元トレーナーさんが体調がすぐれない事や旦那さんに言われて、3月か4月から少し勤務時間を減らすと言ってたのでそれもちょっと淋しい。寒いところでの作業なので私も足先冷えるし、風邪引かないように気をつけてはいるけど(といっても何もやってないけど)今は少し喉が痛いし。

木曜は学校で学習発表会があるし、図書もやる事いろいろ残ってるし、休みでも休みじゃなくても忙しいですね。時間が増えるか、自分がもう1人欲しいわ。ブログも書く事なくて困ったな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |