青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.03.12.Tue

へこむわ~

朝は寝坊し、仕事行く時は月のもののため頭と腰が痛く、仕事では追い立てられ、今はパソコン見てたからか目の下がピクピクしているたれままです。疲れもあるし、こうして目を使うことで眼精疲労から頭痛を併発してる可能性もあるし、そうじゃなくても体調不良人なのにさ。

今日の連絡帳で学校から小学生レベルの問題で苦戦してると書かれ、結構へこんでいます。息子は学校から帰ってくると外で穴掘って遊んでたり、ゲームして遊び、出された宿題はやってますが1日1枚の簡単な問題なので(それでも間違ってる方が多かったりする)、あとやるとしたら家で教えるしかない。でもどこから手をつけて教えていったらいいのか考えてます。

学校で出されたものならやらなくちゃいけないという気持ちがあるのか?やるんですが、本屋で買ってきたような問題集とかだと最初だけでやらなくなっちゃうんですよね。毎回ついてて教えてやらなければいけないのかな…。なんかほんと、へこみます。

私もずっとついてて見てやれればいいんでしょうけど、毎回毎回ではそれこそ続けてられない。自分がキレる方が先になりそうなので。塾は無理だし、家庭教師もどうかと思うし…。もう一度小学生の教科書を見ながら問題やらせてみるか、本屋で1年生の問題買ってきて付きっきりでやらせてみるか…息子が理解するより先に自分の頭の血管キレる方が先かもしれん。さて、どうしたもんかな。

自分のことですらいっぱいなのに、息子の生活や勉強までかかってくると全部投げ出したくなってくる。現実逃避したいわ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |