2013. 03. 14  
忙しい時は突っ走っていた方がいい。多分止まったら面倒になって動かなくなりそう。そんな気がするたれままです。今日がまさにそんな感じ?!

木曜日、休みですが図書があるので出かけなければなりませんが、今日は蔵/書点検の最終日なので点検が最後まで済んでいるか、返却されてない本があるか、不明本が出ていないか等やる事は結構あって、いつもの図/書/ボの人たち以外の人が手伝いに来てくれたりするので一番先に行ってパソコンとか立ち上げておかないといけない。

っていうんで9時から始められるように8時半過ぎには行く準備しておかなくちゃ~と考えてたら、例によって例のごとく婆ちゃんから「彼岸の買い物が~」と言われる。普段は10時過ぎに出て行ってるのでその前に出て帰ってくればと思ったらしい。ちっ、面倒だな~と内心思いつつ、どこで妥協しようか考えても無理そうだったので、図書から帰ってきてからってことで手をうってもらいました。

図書へ行き、みんなでやる事やって点検を済ませ、片付けてから不明本等を探したけど時間が全然足りない~!!本当はもっといろいろやる事は山積みなんですが、あまり遅くなると後々言われそうなので「彼岸の買い物があるから先に帰る」と言って帰ってきました。

そしたら今度は婆ちゃん乗せて買い物へレッツゴー。お茶や花を買ったり、ぼた餅作るのにあんこ買ったりと準備。まぁ、婆ちゃんがいるうちしかそんな事しないだろうけどね。

家に帰って落ち着くか?という頃にはもう息子が学校から帰ってくるし、そしたら息子連れて皮膚科に行かなくちゃいけないしでまたすぐに車だして皮膚科へ。帰ったら今度はご飯だし、お風呂だし、この時間だし!

でもきっと途中で止まって落ち着いちゃったら次の行動起こすのに面倒になり、重い腰が更に上がらなくなりそうなので動いてた方がいいんだよ、きっと。その集中力が切れた時に疲れがドッときそうなんだけどな。

昔はもっと穏やかでゆっくりした気持ちでいられたのに、今はせかせか焦ってるような、怒りっぽいような自分の性格の変化がイヤだわ。年月と共に変わってきちゃったのかしらねぇ…。
NEXT Entry
時間足りないよ
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム