青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.03.17.Sun

行きたかったなぁ、春コミ

ただ今喉が少し痛くて風邪薬を飲んできたたれままです。寒かったり暖かかったりと家の中と外でも温度差があったりするので、着る物で体温調節しなくてはいけませんね。今の時期それが一番難しいかも。

あ、今日の春コミには行ってないのでレポとかありませんのであしからず~。



今日は彼岸初日という事で朝から忙しかったです。普段の洗濯や掃除に加え、うちの実家の親が来るので料理の用意で天ぷら上げたり草もち作ったり。けれど料理は全部婆ちゃんがやってましたけどね。私がやったのは洗濯と掃除。いつもと同じじゃん!

彼岸で各家々を回ってくる人で、早い人なんかだと8時くらいから来たりするので掃除は早くに終わらせなくちゃいけないし、普段の洗濯もあるし、天気が良かったので布団も干したし。結構慌ててるので、1つやってても違うこと思い出すとそれもやらなくちゃ!と始めてしまい、今までやってたことが中途半端に。それをまた思い出してやって~とよっぽど切羽詰ってたんでしょうね。そんなことの繰り返しでしたよ。

彼岸の初日という事もあって来る人はあんまりいませんでしたし、うちの親が来たのも11時近かったのでそこまで慌てることもなかったんですが、やる事やらんと落ち着かんしね。食事してお墓行って野菜やみかんを持ってうちの親は帰っていきました。

午後はこないだ亡くなったおじさんの家に行ったんですが、連絡もせずに行ったので留守。片道3~40分かかるんですが、ただ行って帰ってきただけの無駄な時間を過ごしてしまいました。電話すれば済むことだったのに。

あとは家でようやくゆっくり過ごせましたが、朝から慌しかったので気分的にあんまりゆっくり出来たとは感じませんでした。そして今日という日が終わり、また明日から仕事かぁ…と思うと気持ちが滅入ります。

なんだか家庭や仕事全てにおいて、自分が理想としてる考えと現実との差がありすぎて、今すごくやる気がなくなってきてます。上手く世渡りできる人はそういう事も避けているのかもしれないけど、真っ直ぐに突き進んじゃってぶち当たり、おろおろして困っているのが今の自分のような気がします。何だか生きにくいな、この世界は。

今週はまだこれから彼岸の中日があって人も来るし、その次には授業参観・懇談会もあるし、そうこうしてうちに春休みだよ。頭悩ませることばかりだな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |