青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.03.19.Tue

日常の気になったこといろいろ

ここへ来て急に仕事以外の用事が多く入るようになったたれままです。とはいっても2つ3つくらいなんですけど、普段がどれだけ用事もなく過ごしているかという事がわかりますなぁ。

明日は彼岸の中日で誰か来るだろうし、もしかしたらまたこちらから行かなくちゃいけないかもしれない。次の日は仕事を半日で上がって中学校で授業参観と懇談会。日曜日は半年に一度の車の点検。来週の金曜日には歯医者と、仕事と用事とで全部潰れてるような感じです。遊びの用事がないっていうのが残念ですけど。もしかしたら春休み中にお友達とどらえもんの映画でも見に行くかもしれない。まぁそんなもん。

今確認してみたら仕事も昨年の11月くらいからずっと時間延長して働いているようで、そりゃ毎日疲れるよな~なんて。昨年の2月には仕事がなくて、火曜と水曜続けて休まされてる時もあったことを考えると仕事があるのはいい事なんでしょうけど…精神的体力的にオツカレ~タ~です。



3月ももう下旬に入り、そろそろ終了する番組とか新番組の番宣とかありますね。まぁうちはドラマとか見ないし、あんまり関係ないっちゃないんですが、朝とか夕方とかEテレ見てるのでこの番組終わっちゃうかな?と気になってるものもあります。

フックブックローは今朝と夕方やってて朝は6時35分からやってたんですが、4月からは7時25分かららしく仕事に出かける時間帯になるので見れないなぁ~とガッカリです。朝からあのゆる~い番組と歌を聞いて行くのが楽しみだったのに。夕方は同じ時間にやるようなので見るつもりですが、やっぱり朝がいいなぁ。

あとはまいんちゃんですかね。一昨年、昨年と終わるかな?終わるかな?と思っても続いてきたので、もうどこまでいっちゃうのか?と思ってましたが、今年度で終わり…そうかな?まいんちゃんも大きくなってきちゃいましたからね。

それ以外はおじゃる丸とか乱太郎とかたまに見るくらいで他のはあんまり見なくなりましたが、やっぱりこの年度が替わる時期になると気になってきます。他はどうなるかな?

深夜アニメはもうほとんどわからないし見てないのでいいんですが、たまに番組表とかで気になって録画付けといても、結局見るのが面倒、見る時間がなくて見ないまま消しちゃうので本当に気になったのしか見ないです。何か楽しい番組ないかしら?

テレビとは別で最近は漫画を読んでてももう(買わなくても)いいかなと思う本がちらほら。いっそのことまとめて売り飛ばして減らそうかなと考えてます。買って読んでも「ふ~ん」で終わってしまって「ドキドキ」や「ワクワク」感がない、自分が感じなくなってきてる?のかもしれない。

それに最近の本は特別版とか特装版とかいっていろいろつけてくるので、買う時普通ので買うか特別版で買うか少し悩みます。犬夜叉も今DVD付いて売ってますよね。一度買って売ってしまったので買いなおそうかなと思ってたんですが、どちらを買おうか悩んで未だに買ってません。もういらないかなという風にも思えてくる。

来月出る銀の匙も特別版で生徒手帳が付いてくるそうです。6巻はティースプーンつきの方を買ったんですが、結局は使うこともなく一緒に本棚に収まってるのでいるものだった?と思わなくもない。何かおまけ付きに惹かれちゃうのはお徳な感じがするので仕方ないですよねぇ~。はて、7巻は普通のか特別版で買うかどうしようかな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |