青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.03.22.Fri

春なのに…お疲れですか?

仕事に行く時通る道で桜が植えてある場所があるんですが、それがようやく少し咲き始め桜並木のようになってて「春なんだなぁ~」と感じているたれままです。暖かくなってきたことで春らしさは感じるんですが、やっぱり桜は日本人にとって春の象徴みたいなもんなんでしょうね。

うちの家の前には川があり、土手には菜の花が少しずつ咲き始めてます。これがもうちょっとすると一面に咲きだして綺麗ではあるけど…菜の花の香りにやられそうなんですよねぇ。ずっとって訳ではないからいいんですけど香りって結構強いよ。

春を感じてるのもつかの間、仕事では毎日疲れ果て今日も足が棒のようになりながらやってきました。疲れすぎてご飯食べるよりも早く寝てたいと思うほど。帰ってきておせんべいなど食べてたから夜ご飯食べたくなかったんですけどね。ま、寝たいのも本当ですけど。

この疲れきってる中、まだ明日も仕事です。今週は水曜が祝日だったので曜日の感覚が狂ってますが、やっぱり休みは土日でないと体の疲れが抜ける気がしません。疲れからか頭も痛い気が…たったこれだけの記事を書くだけでも寝オチしてるし…。

来週から今やってる仕事内容も少し変わるので新たに覚えなくちゃいけないし、忙しいのがまだ続きそうだし…で何だかゆっくりしてる暇がないです。息子は来週の水曜から春休みですが、あぁ~私も春休みが欲しいわ。疲れた、頭痛い、早く寝よ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |