青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.03.23.Sat

久しぶりに

ジャイアントカプリコ食べた…。




今日の仕事の休憩でカプリコミニ(10本入り)を持っていったんですが、久しぶりに食べたせいか美味しく感じたので帰りにスーパーで買ってきました。普通のバニラ味は無くてイチゴとこのクッキー&ミルク?があったのでこちらにしました。

カプカプ食べてましたが…ボロボロこぼれるし、食べづらいし、甘くて最後まで食べる頃には「あま~い」となってました。結論:ミニで我慢しとけばよかった。



前はよく菓子パンを買って食べていましたが、さすがに毎回で飽きてきたのと、買う所が同じなので同じようなものしか置いてなくて今度はお菓子にいった。

パンほど食べませんが、カプリコ以外で最近食べた物といえば「ピコラ」筒状のサクサク生地にチョコが巻き込んであるお菓子。「トッポ」も好きですが、どっちか1つと言われたらピコラの方を選びますね。

さっぽろポテトならポテトよりもバーべキューだし、ポテチならのり塩。飴なら柑橘系。チョコは昔ほど好まなくなりました。お菓子もいろんなの出てますが、よっぽど気になったものじゃないと買わないですね。

そうそう、木曜の夜に寝ぼけながらも息子の誕生日プレゼントにと、ネットでしろくまカフェのDVDを頼みました。寝ぼけながらだからちゃんと頼めたかどうか心配ですが、もう近くのコンビニには到着したようです。早いな~。

息子の誕生日はまだ2週間後ですが、こんな事ならもう少し遅く頼んでも良かったかな?来週でアニメが終わるのでそうするとDVDの値段は上がる?下がる?どっちだろう?3巻まで頼みましたが、その後は買うかどうかわかりません。今9巻まで出てるけどさすがにそこまで買うと3万以上しちゃうから無理~。今度はクリスマスまで待つか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |