2013. 03. 27  
今日仕事場に持っていた休憩時に食べるおにぎり、あまりにもでかくて四角だったので「おにぎりじゃないよ~(笑)」と言われてしまったたれままです。三角ではなかったけど一応握ってあるから四角でもおにぎりだろう?

サランラップを敷いて鮭のフレークをパラパラ。その上にご飯を乗っけて更に鮭をふりかけているので、ご飯を盛る時にご飯が多いとそのまんま。ラップで包んでニギニギしておにぎり完成。確かにご飯を盛った時に「あ、少し多かったかも」と思いましたが「まぁ食べちゃえばいいか」とそのまま持っていったからそんな事言われちゃったのよね。でも帰りまでお腹空かずにすんだよ。明日もデカおにぎりでいくか。

今日テレ玉でやってたらんまが「貧力虚脱灸」の回だったんですが、最後の乱馬が天道家から姿を消した時、あかねちゃんが「乱馬が負けたまま逃げ出すなんて、そんな事ある訳ない。そうでしょ、お父さん」という時のハッキリした物言い、そして早雲さんの言葉、心配するかすみさんとなびき。この家族の絆っていいなぁと感じました。

それと通学途中で「あかね」と呼ぶ乱馬の声に嬉しそうに振り返るあかね。けれどそこに乱馬はいない…。「どこ行っちゃったのよ」と悲しい表情のあかねちゃんに「あぁやっぱり良い子だなぁ。好きだなぁ~あかねちゃん」と思ったたれままです。

なのに奴は(玄馬の提案だけど)右京と一緒に力を元に戻すための修行をしてるっていうね。私があかねの立場にしても心配するけど、そのうっちゃんと一緒っていうのがやっぱり気に食わないかな~。うっちゃんも許婚な訳だし。ま、まぁ食事面で言えばあかねは連れて行けないわな。力取り戻す前に死んでしまうがな。

乱馬側の気持ちも分からなくはないけど(あかねに弱い所見せたくない)、せめて一言くらい欲しいよね?!来週は話の中盤、飛竜昇天破会得への道のりですね。あかねちゃんの健気さにウルウルです~。

久しぶりに拍手お礼です。今まで日常が忙しくてやさぐれてたのもあって、返事を書こうにも愚痴になりそうでなかなか返事が書けませんでした。待っててくれたかどうか分かりませんが?拍手ありがとうございます。

ネガティブ⇔ポジティブに拍手くれた方

正直今もネガティブ寄りな考えに偏っているんですが、毎日毎日追われちゃってるから疲れて余計そう思えるのかも?3月ももう終わりだというのに仕事でも家でもブログでも何も良い様に出来てないのが悔しいです。

3月末まではいろいろ考える準備期間~なんて言ってましたがあと残り4日。未だ考え中ですが、せめて方向性くらいは決めときたいです。でも考える事が多すぎてまとまらな~い。こんな愚痴記事に拍手ありがとうございました。

らんま1話に拍手くれた方

拍手入ることが珍しいこのブログで、随分と前の記事に拍手頂けてありがとうございます。嬉しいような申し訳ないような…。最近まともに語りも出来てないから拍手頂けた時は「待っててくれてる方がいるのかしら?」と都合のいい考えをしてしまうんですが、でも本当に拍手頂ける事が励みにはなっております。

今は仕事や息子の事で悩むことが多く、らんまの方にまで手が回ってないのが現状なんですが、心の片隅ではいっつも気にかけてはいるんですよ。早く落ち着いてゆっくり出来る時間が欲しいです。あら、また愚痴になっちゃった。けれど拍手ありがとうございました。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
音楽で気分が変わる
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム