2013. 04. 01  
今夜と言ってももうあと数時間で終わってしまいますが…。今日はエイプリルフールという事で会社で嘘を1つ付いてきました。「今日は仕事頑張るよ!」という嘘なんですが、どれだけやる気ねえんだ、たれまま?!けれど嘘をついたことで誰かを困らせたり、傷つけたりするような内容ではないので皆に笑われて終わりましたけど。そういう嘘ならOKだよね?実際には頑張ったんだからあながち嘘でもないんだけどさ。

ブログの方では特につくような嘘もないので…(ってそれが嘘とか言わないでっ・笑)だって、ブログ辞めますとか言っても「嘘でしょ」とすぐにバレるじゃない?むしろ「もう辞めちゃえよ」とか言われそうで怖いよね。まぁ辞めてもいいんだけどさ。

今日から4月です。新年度が始まり会社では新入社員が、学校ではもう少ししたら新入生が入りますね。たれまま自身には特に変わり映えはないですが、周りの環境が変わってくるので流されることはあるかもしれない。新入社員もしばらくは研修で仕事場の中を回ってくるだろうから、もしかしたら教えることもあるかも?

この時期新しい人が入ってくるとただでさえ人見知りな自分にとっては緊張してしょうがない。こちらから話しかけないと向こうだって話し辛いだろうからいろいろ考えるけど、テレビもドラマも見ないから話題性がなんもない。仕事の話くらいしか出来ないかなぁ。あとは自虐ネタ?(どんなだ!)

いくらそうやって頑張って話しかけたとしても、結局は違うところへ回されてしまったり、辞めちゃったりね…するからどこまで関わっていいのか分かんないんだよなぁ。今回の新入社員さんはいったいいつまで保つかな?←悪趣味っ!

学校の方は始まってみないと分かんないけど先生が変わってるかもしれないし、先生が違えばやり方も変わってくるかもしれないし。出たとこ勝負みたいな感じ?

そして4月、新年度という事で3月下旬から「これから何が出来るか考える準備期間」としてた訳ですが、結局忙しくてよく考えてる暇もなかったな。考えてるのはまず漢字検定の準2級を6月に受けること。今日から検定の申し込み受付開始なので早いうちに受付して自分の逃げ場をなくそうかと。

前は漢検受けるのが初めてだったから受けるかどうかかなり悩んだけど、今回はもう2回目になるし何となく分かったので後は受けられるほどの実力があるかどうか?と、受ける時期に用事がないか?くらいかな。

準2級の問題集を同じ出版社のやつで2冊買ったんですが、1冊は結構ひねくれてる(笑)問題だったり、難しいのがあって合格ラインには届くけど少し間違えれば怪しいぞって感じ。もう1冊は反対に簡単で(先に難しい方をやったので)「本当にこれでいいの?」と疑ってかかりそれで間違えてたり。けれど問題は余裕で合格出来るくらい。

2級の問題集も見たことはあるけど、そこからはさすがによっぽど勉強しないと無理かなというレベルなので、準2級受けて終わりになるかもしれないならいい点数とりたいな。

あと考えてたのは漢字もいいんだけど、いつも片隅にあるのは英語のことで、けれどやる以前の問題でテキストだけ買って終わりっていうね、もったいないことしてます。今回は!と思うんだけど、今回も?どうかな~。

ブログの方は正直どこまで続けて行くか考えるんですが、日常語りでもいいからこのまま続けるのか、もうどこかで区切るのか。考えたのは今年いっぱいまでにらんま語り、イラストなどが何も出来なかったらもう辞めようかな…と。

最近ではらんまの「ら」の字も出てこないような記事が多いし、見に来る人も少ない。私も他サイト様を覗きに行くことが出来なくなってるし、久しぶりに行ってみれば閉鎖しますとなってたり、なくなってたり。毎日書くことも頑張ってみたけど、そこまでして書くこともなかったり、寝オチしてる時が多かったり。

ここに書いたのはあくまでもひとつの可能性としてですけど、辞めたくなければ頑張って語ったりイラストやったりするだろうし。それこそ自分のお尻叩いて追い立てるような事でもしなければ動きそうにないかなって考えたからです。エイプリルフールでもあるから「嘘だよ~」な~んて逃げ道もあったりね(ずるっ!)

息子のこれからの事もあるし、いつまでもほったらかして自分ばかりブログや勉強してても仕方ないですからね。いろんな方向性と未来を考えないといかんのです。4月早々堅苦しい記事になってしまったけど、ま、そんな事をいろいろ考えてますってことで。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
書けない
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム