青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.04.06.Sat

いつもと同じ

息子の誕生日だったのに特に何もせず終わった1日…。これでいいのか、たれまま?

いやぁ~天気予報でずっと「天気が悪い」「春の嵐」「台風並み」などと脅されればどこも行けないでしょう?朝のうちは曇りや少し晴れ間もあったけど、いつ急に変わるか分からんし、ケーキやプレゼントはもうあるし、どこか行くっていってもいつものスーパーへ買い物へ行くくらいしかない。掃除してあとはいつもと変わらん日常を過ごしてました。でもいつもと違うのは私が家にいることくらいか?でも家に居る時のほうが具合が悪い事が多い…。



昨日「土曜日(仕事)出れないか?」と打診されたんですが、ようやく取れた久々の土曜休み。顔で笑って心で「ふざけるなよっ!」と思ってました。そうじゃなくても3月、4月も今日以外全部土曜入れられてたのに!結局は「4月はあとの土曜全部入れられてるんだから、明日くらい休ませてくれよっ!」と最後には叫んでました。あぁ、ちょっと大人気ない事をしたわ。

けれど休みを取ったのに、息子はほとんどゲームをして、ままさんはうだうだ洗濯、掃除、パズルとかやっててなんもなし。午後になってプレゼントのしろくまカフェを一緒に見たくらいか?

1話目を見始めて少し経った頃、ピンポ~ンとチャイムがなって婆ちゃんが対応してるなぁ~と思ったら、うちの実家の親がやってきてました。明日行けたら行こうかなと思ってたのに天気のせいで行けなくなったので、来週行くよって伝えてたのに。孫の誕生日だからきたんでしょうけどね。何も言ってなかったからビックリよ。

1時間も居なかったけど、親が来るとなんだか居心地が悪くていかんね。婆ちゃんはここぞとばかりに嫌味っぽい事も言ってくるし。親からの「ちゃんとやってるのか?」視線もイヤだし。まぁそこは仕方ない、我慢です。

帰ったあとはしろくまカフェをずっと見てる息子。ゲームもだけど、DVDもダメか?そういう事に集中力出せるなら、勉強にももうちょっと集中力使えるようになって欲しいです。もう14歳なんだし、もうちょい頑張りましょう。

誕生日前は「あれしよう」「これしよう」と考えてたのに、な~んもしないで終わった。息子はそれをどう思ってるんだかなぁ~?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |