2013. 04. 14  
うーんうーん、どうして休みなのにぃ…頭が痛いのだろうか?朝は少しだった頭痛が徐々に痛くなって薬飲みました。それでいくらか違ってはいるんですが、それでも重い感じと眠気があります。早く寝るか…。

今日は実家に帰って髪を切りにいってきました。前髪がモッサリしてたのでシャカシャカ切って落ちていく髪が嬉しかったです。毎回落ちる髪を見て思うけど、こんなに切ってもまだなおあるこの髪。うちの父親、パパさんは羨ましかろうて。うふふ。髪を洗ってもシャンプーも少なくて済むし、乾かすのも早くなっていいです。

髪を切り実家に戻って今度はお昼を食べに皆でお出かけ。和食のファミレスにいってご飯を食べ、ホームセンターで買い物をして実家に戻りました。あとはいつものように兄ちゃんの部屋にある新刊を見定めて読みふけり、時間がきたらお帰り。途中でお弁当を買って帰るというのが実家行く時の流れ。

髪を切りに行く時点でも少し頭が痛くて薬を飲むか飲まないか迷ってましたが、手先足先が冷たかったので薬飲んだら余計冷える?と飲みませんでした。我慢したって良くはならないんだけどね。実家で過ごしているうちに段々痛くなって、家に戻ってお弁当食べた後に薬ようやく飲みました。早く飲んでおけば良かったな。

今日から日曜ドラマで有.川浩先生の「空.飛ぶ広.報室」がやってるようです。実家に居る時にドラマの出演者が出てた番宣がやってて少し見たんですが、ちょっと見てみたいなとは思いました。けど元々ドラマ見るたれままではないので録画でもしとこうかと考えましたが、撮ってもやっぱり見ないだろうとやめました。

新聞の下の方でこの本が紹介されてた時興味を持ったんですが、昔ならいざ知らず、今はなかなかハードカバーには手を出さなくなったのでいずれ文庫化されたら考えようと。他のも文庫化されてるのもありますよね。でも文庫化されたからってどうかって言われると…今度は字がコマコマして読みづらい印象があってやっぱり手を出せない。昔なら読めてたけど、今はもう文庫になっても目が疲れて読めないかも(苦笑)時間もないし。

「県.庁おも.てなし課」が文庫化されたらしいので今度本屋行ったら探してみようかなと思いましたけど、上記の理由で買っても読んでる時間もないのでちょろっと立ち読みだけしてこよう。

図書館戦争もアニメ映画化に続き、今度は実写映画化ですってね。ドラマの番宣の時にその実写化の宣伝もやってましたが「実写化かぁ~あんまりなぁ…」なんて思ってたけど、あぁ見ると「あ、ちょっと見てみたいかも」と思えたから不思議。キチンと原作の流れを踏んでくれてるなら違和感はないかもな。良し悪しはあるだろうけど。

それから有川作品ではないですが「舟.を編.む」も昨日から映画化されてて、本は読んでないので映画の宣伝で内容を知ったんですが、辞書を作る仕事なんですね。しかも『言葉』の大切さが見えてきそうな話だったのですごく興味持ちました。映画…見てみたいけど。

こうして映画も気になるのはいくらかあっても、映画=頭が痛くなるという図式が私にはあるので、映画館に行ってまで見る事がないんですよ。臨場感とかは映画がいいんでしょうけどね。さすがに1人映画は今の私には出来そうにないなぁ。

頭が痛くて早く寝ようとしてたのに、チマチマ書いてたらこんな時間になってしまったわ。早く寝て明日に備えなくちゃ。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ボケもツッコミも出来ません
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム