青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.04.24.Wed

体がガタガタ

猫達に布団を取られ寝るに寝れないたれままです。何でよりによって真ん中で寝てるんかいな?ままさん入れないじゃないか!入ればどいてくれるでしょうけどね。

今朝は背中の悪寒で目が覚めました。夢では暖かいお風呂に入っていたのに、何だか背中がゾクゾクっとして「あぁ今日仕事ダメだな」と思いました。熱を測るもやっぱり37℃。そこまで高くないんだけど体が痛いし、寒気はするし。すぐにファンヒーターをつけたものの、ファンヒーターの室内温度は17℃でした。むしろ暖かい?でも私は寒かった。

洗濯機を回しお弁当作りはやめておにぎりを作り、ウインナーを茹でて簡単にご飯を食べ、息子を送り出したら会社に電話できる時間までテレビ見て待って、電話して一息ついたらしばらく寝てました。またしてもクロちゃんと一緒。クロちゃんは人に(特に私に)付いてくれてるのでちょっと嬉しい。婆ちゃんが饅頭持ってくる11時半頃までグーカグーカ寝てました。

お昼を食べて熱を測ると36.5℃まで下がったので一安心してましたが、さっき寝たので寝る気もなく、かといって体がビシビシ痛いので動き回る事もせず、録画して溜まったアニメ類を見たり消したりしてました。

夕方近くなり息子が帰ってきてからまたすごく眠くなったので熱測ったら37℃に逆戻り。夕ご飯ほっといて布団入って寝てました。けど5時過ぎに婆ちゃんが「ご飯どうする」と言ってきて「勝手に食え」と思ったけど、ご飯がたくさん残ってたのでチャーハンにして出してきました。

今は熱も下がってますが、どうにも体のギシギシ感がなくならずちいとばかし辛いです。ただ単に寝すぎなのかもしれませんけどね。明日は木曜なのでまた休んで、金曜元気に仕事行ってきたいと思います。

コメント

2013.04.25.Thu

No title

たれままさん、こんにちは。大変そうですね。その後の調子は、いかがたこが? (^_^;)

お大事に。   (^_^)/
2013.04.27.Sat

毎度どうも!

コメントが遅くなり申し訳ないです。
息子の具合悪いのから始まり、自分も熱やら頭痛やらと
久しぶりに寝込みましたよ。
この季節の変わり目、また頭痛やら腹痛やら出てきそうですが、
ニャンとか過ごしていきますワン?
あぁ、上手いボケもツッコミも出来ない自分が悔しいっ~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |