2013. 04. 28  
日曜日なのに早く起きたから、あんまりのんびりしてると寝てしまいそうなたれままです。

起きたのは仕事行く時と同じくらいの5時半ごろ。携帯のアラームで起こされました。「え~まだ5時半じゃん、もう少し寝てよ~」と思っても「9時から神社の草取りだしなぁ~洗濯もあるしな~履歴書も探さなくちゃ」って事で6時に起き、そこから頭の中で優先順位をつけながら動き出しました。

まずは洗濯、それから新聞を読み、ご飯を食べ、誰かが起きてくる前に台所と居間を掃き掃除。他の所も掃除を始め、終わった洗濯物を干し、トイレのマットなども洗い、床はモップを掛けて~と8時過ぎまであれこれ動きっぱなしでした。

猫のトイレ砂を洗ったり布団を干したりとかもしたかったけど、外は結構強い風が吹いていたので今回は諦め、今度は履歴書を探す事に。まだプレハブ小屋の方を探していなかったので鍵を開けて入る。ずっと使ってないのでもし黒い奴が出たらどうしよう~!!とおっかなビックリ入ったけど、物もほとんど置いてないので居ればすぐ分かるはず?隠れてなければね…。

まだいくらか残ってた荷物を探ったら目当ての履歴書発見!やったこれで何とかなる!と確認したら、資格の欄、書いてあることは書いてあったけど正確には書いてませんでした。ネットで正式名称を調べたら「日本商工会議所主催珠算能力検定」らしいんですが、「珠算能力検定」としか書いてなかった。ま、ちゃんと書いたところでもう使える資格ではないので簡略でもいいやとそのまま書いちゃいましたけど。

9時前には近所の人が車で神社まで乗せてくれ皆で草取り。30分くらいで終わったので家帰って履歴書書き。お昼前に息子と一緒に服を見に出かけ、帰りにマックでドライブスルー。本当はファミレスいって食べたかったけど、息子がご飯食べたのは10時頃。遅いんだよっ、もう。婆ちゃんやパパさんの分も買って帰り家で一緒に食べました。

お昼を食べすぎたのでお腹がこなれるまで、今日の新聞に入ってた『ゴールデンウィーク連続パズル』のジャンボクロスワードを解き、それが済んだら買い物へ。証明写真もちゃんと撮ってきました。風が強かったので撮る準備をしている最中にカーテンが『ガバッ!』と開き、そんな状態で撮りたくない~と片手で抑えてましたがそれだと片側だけ変なカッコになってしまう。カーテンに磁石がついてるやつだったのでピタリとくっ付け、その間にパチパチ撮りました。ま~どう撮っても被写体の写りは良くならんのでね。

と、こんな感じで1日駆け抜けていろいろやってましたが、まだまだしなくちゃいけない事はいろいろあるんですよ。お金も欲しいが時間を売ってるところはどこだろうか?息子やパパさんがもうちょっと何かやってくれるといいんだけどなぁ。

もうごーるでん週間入ってますが、私はぜっんぜんまとまった連休なんてありません。明日も3日も4日も6日も仕事です。けっ、連休なんてどうせ合ってもどこも行かないから仕事してくるぜ。(負け惜しみ?)
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
欲しいもの見つけた
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム