青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.05.08.Wed

目は大事に

こんばんは、今日は仕事のやる気が起きなかったたれままです。いつもの事だろ?とも思わなくもないんだが…。昨日の失敗を引きずらないように今日は頑張るぞ!と始めたのはいいんですが、そのせいでいつもより仕事のスピードが遅くなり、他の人の早さにドンドン凹んでしまいました。

人は人、自分は自分、と思っても、圧倒的な差をつけられるとさすがに凹みますって。でもまずは自分がキチンと仕事のやり方を理解して、より多く商品になるように出来るようにならなくちゃ。あぁそれでも周りは早い…と考えが行きつ戻りつしながらやってたから思うように進まなかったわ。明日は休みだから金曜また頑張ります。

今日は息子も帰りが少し早かったので、仕事から帰ってきてから眼科へ行く事に。学校でやった身体測定等で視力が片方悪いって診断がでてしまったので、眼科へ行ってちゃんと検査をしに行ってくださいと紙を渡されちゃったんです。

けれどこの時期、どこの学校もそうだけどそういう診断結果を持ってやってくる子供が多いのか?行ってみたら座れなくて立ってる人が結構いるほどに混んでました。眼科は歯科と違って数多くないですからね~普通の時も混んでますが、今日は特に混んでた印象が!

4時前に行って受付しましたが、視力検査するまでに40分近く、それから診察までに10分くらい、会計するのに10分くらいはかかってた気がします。ずっと立ってたので息子も疲れただの眠いだのグズグズ言ってました。私は雑誌を読んでたのでそうでもなかったけど、仕事でも医者でも立ってるので足が疲れた。

視力が0.8と0.9だったのでまだ眼鏡は必要ないけど、眼鏡かけ始めるとドンドン落ちていくからねぇ~。私がいい例だ。眼鏡外すと視力検査の一番上の大きささえぼやけてしか見えないんですから。パパさんも眼鏡なのでせめて息子は眼鏡じゃないようにしたいけど…ゲームばっかりやってるから時間の問題かもしれない。皆さんも視力は落とさない方がいいですよ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |