2013. 05. 16  
雷がいくらかゴロゴロとなっております。夕方雨が降って雷がなると言ってた割にそれほどでもなかった。でもこいして雷と共に降る雨で段々と夏に向かっていくんだなぁ。

今日は頭の痛くなる事&胃の痛くなりそうな事が多くて、もう何もかも投げ出したい気分でした。

今日は図書。けれど婆ちゃんが「図書に行くならイチゴ持ってけ」と畑のイチゴを持たせようとするので面倒だな…と思った、内心。けれどこのままだと家でイチゴを食べるか、みんなジャムになるしか消費方法がないので一緒にイチゴを採りにいきました。

このとき外はいい天気で日が照ってました。帽子被って取りにいったけど、日に当たってクラクラです。ヴァンパイアか、たれままは。それくらいお日様の強さにやられそうでした。

イチゴとスナック?スナップ?えんどうを持って図書へ。今日は3・4時間目を使い1年生に返却手続きの仕方を教えるのが仕事。3時間目に2クラス来たので残り2クラス待ち。そんな時中学校から携帯に電話が。

今日は体育祭の予行で学校に行ったので、もしかしたらこの暑さで熱中症にでもなったのかと電話に出たら…先生によると息子が予行中に股.間を掻いている。本人に聞くと痒くて掻いてるらしく、けれど周りの子が笑ったり引いちゃっているのでちょっと…、という事でした。

中学校は小学校のすぐ隣なのですぐさま中学校へ行き、先生に様子を聞いてそのまま息子と一緒に図書へ戻ってきました。が、残りの2クラスがちょうど図書室に向かってしまい、中学のジャージを着た息子がいるのはまずいと、終わるまで昇降口で待ってました。明らかに怪しい不審者だわ。たとえ元いた小学校だとしても。

残り2クラスの返却が終わりクラスに帰ってから図書室へ行き、今日来ていたお母さんたちにイチゴとえんどうを分けて息子と共に家に帰りました。

家に帰ってすぐに息子をお風呂に入れ、よ~く洗うように言って、出てきてから皮膚科でもらってた薬とベビーパウダーをつけてみました。私は女ですから息子のお○んち○についてどうしていいか分からない。医者に連れて行くにもどこの科に連れていっていいかも分からない。

図書で帰る前に他のお母さんたちに聞いてみたけど、皮膚科だったり泌尿器科だったり小児科だったりとバラバラ。でも多分お○んち○の裏が蒸れて痒くなってしまったんだろうと思うんですよね~。薬塗ってから掻かなくなりましたから。

原因は何とかなっても、問題はもうやってしまった「みんなの前で股.間を掻く」ということ。直接ではなくジャージの上からでしたけど、問題はそこじゃないしね。明日から息子はどういう目で周りの人から見られるのだろうという事が怖い。

本人にはさっき「それは恥ずかしい事だから」と伝えたけど、それを本人がどの程度わかっているのか?学校にいっていじめられないか?また同じ事をしないか?といろんな角度からの心配がつきません。昨日の夜から痒かったそうなんですが、早く言ってくれるか、もっと早く気付いてやれれば良かったのか?婆ちゃんからも「他の子よりも手がかかるんだからもっと見てやらないと」と言われたけど…。はぁ~。

思春期に入り、小さい時とは違う悩みがまだこれからもたくさん出てくると思うと先が思いやられます。頭も胃もキリキリと痛くなってきそうよ。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
明日は何の日?
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム