青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.05.20.Mon

行ってきた

胃の調子が悪い悪いと言い続け、薬を買うこともせず、ただお茶漬けとかこんにゃくゼリーとかでしのいできたたれままでしたが、さすがに2週間3週間と続いてるといいかげん医者にでも行ったほうがいい?と思い、でもなぁ~行くの面倒だし、また胃カメラとかやだな~と行く、行かないと悩んでました。

けれど、さすがに毎朝お茶漬けとかお茶とか水分多めの食事ばかりではどうしようもないと、朝の時点で『帰りに医者に行く』事にしました。行くの面倒とか言っときながら、会社のすぐ側に医者があるので面倒ではないんですけどね。ただ行きたくなかっただけ。

朝医者に行く事を決め、仕事をいつも通りやりながら胃の状態を感じてみる。食べたいんだけど、食べれない。食べれるけど後がもたれたような感じになる。医者に行ったらなんて言われるだろう、薬だけ出してくれないかな、胃の調子が悪いと思ってるから悪いのかもしれない、といろいろ考えに考えてみた。

それ以外にも今日は月曜だったので冷凍食品買いに行かなくちゃ、婆ちゃんの誕生日だからケーキも買ってこなくちゃ、薬局で上履き洗うブラシ買ってこなくちゃ、本屋で本取って来なくちゃとやる事もいっぱいで、医者に行くのやめようかと思うほど。医者は明日でもいいかなと迷ったりもしたけれど、明日もこの不快感に悩まされるのならいつ行くか、今でしょ!って事で仕事終わってから行ってきました。



前に人間ドッグをやった病院なんですが、検診をした時に「逆/流性/食/道炎」と言われたので、違う病院行くよりもまたここで見てもらったほうがいいだろと。会社の駐車場の裏手にあるのでほんと、すぐだし。

午後はちょうど3時くらいからやってるそうなので入ってみたらぜ~んぜん。午前中は多いそうですが、午後は空いてる空いてる。30分~1時間くらい待つかもと気負って行ってので拍子抜けするくらい。

前に人間ドッグをやった時にかかった先生だったので「胃の調子が悪い」「食べたいんだけどあまり食べれない」など状況を説明し、ちょこっとお腹ぽんぽこして出た結果。

「胃酸の出すぎか、胃が動いてないか。とりあえず胃酸を抑える薬を出してみよう。でも見た方が早いから胃カメラやろう」と言われ、内心「ぎゃふん」と思った。またしても胃カメラやることになろうとは…。

その後胃カメラに備えて血液を取り、予約をしてお会計。胃カメラは来週の金曜日になりました。今週もだけど来週も水・木曜と休む予定でいたけど、金曜胃カメラじゃ木曜仕事でて金曜休むか、水曜から金曜まで休んじゃうか考えておかなくちゃ。

医者に行った事でいくらか気持ちは楽になりましたが、胃の調子はよくはならないねぇ。もらった薬飲んで、しばらくは様子見ながら胃と相談しないとな。皆様もこの気温変化に体調崩しやすいですが、体壊されないようにお気をつけ下さい。

コメント

2013.05.22.Wed

No title

こんにちは。「いつ行くか、今でしょ!」ついにたれままさんも、このネタにはまりましたか・・・   (^_^;)

では、お大事に。    (^_^)/
2013.05.22.Wed

旬は今でしょ!

いつもありがとうございます。
いつ使おうかと思ってたんですがなかなか使う機会がなくて、
ようやく使えそうな時がきたので使ってみました。
旬を過ぎたら使う時もなくなっちゃいますもんね。

胃の方は胃酸を抑える薬を飲んでますが
まだそんなに「効いた~!」って感じではないですね。
来週にはまた胃カメラで…鼻から管をいれる方法なので
バリウム飲むより楽とは言うけど、鼻から入れたってイヤなものはイヤだわ。
けど何かあっても困るので良く見てもらってこようと思います。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |