青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.05.23.Thu

待ちに待ってました!

密林でこの情報を知ってから発売日をすご~~~く待ちに待ってました!




フックブックローのCD!そしてDVD。DVDはとっくに発売されてたけど、CDは昨日発売。昨日スカイツリーに行く前に密林で注文して金曜~日曜の間で来る予定でしたが、今日の昼過ぎにコンビニに届いてました!

図書から帰ってきてすぐパソコン開いてメールチェックしたら「コンビニに届きました」メールが来てて、その時間が2時40分頃。軽くご飯を食べてすぐに受け取りに行ったのが3時頃。どれだけ楽しみに待ってたのかが分かりますねぇ。

ちょうど婆ちゃんもいなかった時間帯だったので(見つかるとうるさそうだから・苦笑)、受け取ってすぐさま自分の部屋に持ち込み開封。けど息子も楽しみにしたので、息子が帰ってきてから一緒に見たり聞いたりしようと思ってました。



フックブックロー以外に一緒に注文した物もあります。これこれ。




しろくまカフェのDVD4~6巻。前に息子の誕生日に1~3巻を買いましたが、結構気にいったらしく繰り返し見ては笑ってたので、続きを買ってしまいました。こうなったら全巻揃えるか?TVでやってたのを途中まで撮り溜めてあるんだけど、溜まりすぎると他の録画ができなくなっちゃうからな。

注文した時に初回限定とか全く意識してなかったんですが、開けてみたら5・6巻が分厚くて「なぜ?」と思ったら初回限定版でした。入ってたのはこちら。




5巻はオリジナル・ステンレストレイ。5巻の表紙の絵が描いてあります。けれどこういうの何に使ったらいいの?お金でも置く?って店じゃないんだから。

6巻はと言うと…




オリジナル・シュシュ。パンダ君やペンギンさんなどの顔が水玉のようにプリントされてます。けど…これもどう使っていいやら?シュシュが使えるほど髪長くないから使いませんが、手首にでも付けとくか?ま、こういうのって大抵使用目的じゃなくてコレクション目的だよね。使わずに取っておきます。

息子は帰ってきてすぐに気付きましたが、外で自転車乗り回したり、穴掘ってる方が楽しくて見ませんでした。夜見ればいいかと思ったけど、そんな暇もそれほどないんだよな。

息子はお風呂入る前にしろくまカフェ見たかったようですが、そんなことしてたら次入る人がつっかえてみんな入るの遅くなる。だからお風呂と宿題終わらせてから!と決めさせ、9時過ぎから4巻を見始めてました。でも所々飛ばしてた。じゃあ見るなっ!私はいつものゆるい次回予告が好きなんだけど、それすらも飛ばされちゃってたので後で見直してみようと思います。

明日っからは車で毎日フックブックローのCD聞いて仕事いけるわ~。まだ聞いてないけど楽しみです。


オマケ:先ほど10時過ぎにパパさんが帰ってきて一言。

「弁当(のご飯入れる器)にご飯が入ってなかった」
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

朝すっかりご飯入れるのを忘れたようです…フックブックやしろくまでウハウハ言ってる場合じゃないよ。嫁としての仕事が出来てないじゃん!ぎゃふん!!明日はいらないそうなので来週また失敗しないように気をつけま~す。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |