2013. 05. 27  
胃が変だな~と感じるのはやっぱりストレスなのかもしれないと思うたれままです。昨日の休みはそうでもなかったから。仕事始まる時から休憩時間までお腹空いてたのもあるけど、その時間帯が一番気持ち悪いような?モヤッとするような感じで辛かった。

でも昨日の夕飯が天ぷらだったのもいけない。油っぽいものとチョコやあんこ類は良くないって言われてたしな~。食事の仕方なのか、ストレスなのか?分かるのはもう少し後か…。胃カメラやるのはイヤだけど、とっととやってどういう状態なのか早く知りたいわ。

ストレスは仕事だけじゃなく、帰ってきてからずっと外で遊び、今までしろくまカフェ見ながら宿題やってた息子が分からないと言った宿題の内容が…前にやった事のある問題だっただけに「また分かんないのか、こいつは!」と腹が立ち怒ってしまいました。

本屋で発/達/障/害に関する本を最近読んだんですが、子供を否定する言葉は言わないとか、褒めてやる気を引き出すとか、そういう事が書いてあって頭では分かったつもりでも実際はこんなだよ。息子のやる事を待つ根気もなければ、息子のどこに褒めてやれる要素があるのか考えてしまうもの。

息子に「ここにいると(息子の事)怒りたくなるから向こうへ行って」と言うと、「ぼく怒らないから行かない」と訳わからんこと言うし。対人でのやり取りが苦手なのがこういう風に表れるんですよね。私が息子に対して怒ると言ってるのに、息子の言い方だと自分が怒るような言い方になってしまう。言葉の繋ぎ方は会話の中で覚えていくしかないのかな。

7月には職業体験があり、息子は結局普通のお店等などでの体験は難しいと判断されたようで、近くの作/業/所での体験に決まったみたいです。でもそれすらもまともに出来るのだろうか?と心配です。将来的な事を少しずつ考えていかなければならない歳になってきちゃったんだな。いつまでも小さい子ではいられないんだけど、やってることは小学生以下。はぁ~ため息しか出ないよ。
NEXT Entry
限界!
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム