青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.06.27.Thu

きました!

今日も、今日もなんですが…頭がぼんやりと痛い感じのたれままです。またしても朝からなんですが、こうなってくると寝具が合ってないのか?とか、部屋の室温とか湿度とかが関係しているのか?とか思ってきます。心地よい眠りではないんだろうか。とぅるーすりーぱーでも買わんといかんかのう?

けれど今日は木曜で、図書の日で、しかも家には婆ちゃん経由でしゅ~きょ~関係の方が来るらしいのでゆっくり家で寝てられん。銀行や買い物など用事を済ませるために早めに家を出ました。

朝は薄手の長袖を着ていましたが、日が出てきて暑くなり、長袖のまま学校に行くのもアレ~?ってな感じなので一旦家に戻り、着替えてからまた学校へ向かいました。

七夕が近いんで図書室に笹を飾っていて、そこに子供達に短冊に願いを書いてもらったり、笹飾りを作ったり。けど私は別作業で購入本の選択してました。新しい本を選ぶのは楽しいです。でも子供達が選ぶ本はどうしても片寄ってしまうので全部は入れられませんが、それを更に精査してこれなら、あれならとリストアップ。2学期なったらくると思うけど、今から楽しみだわ~。



帰りには本屋に寄りました。ずっと行ってなかったので久しぶりですが、今日ようやくあの本が着てるはず!中に入って確認したらありました!

新刊本のところに1冊飾ってありましたが、積まれては置いてなかった。他に買う本を持ってレジへ行き、予約の紙を渡したら棚から出してきました。私の他にも2名ほど予約していたみたいです。取りに行ったのが午後だったのでもしかしたらもう少しいたかもしれないけど。

購入して家に帰り、他の本を読んでから出してみました。




るーみっくわーるど35!

カラーイラスト集、大辞典、未収録漫画の3冊セット。にしてもこんなに重いと思わなんだな。本屋の店員さんが棚から出して来る時も重そうだった。

カラーイラストはそのままペラペラとめくってみてましたが、大辞典の方は字が細かいのでほんとにサラッと目を通したくらい。それだけでも結構時間がかかり、まだ外が明るいからと油断したらもう6時近くでした。あぁ、ご飯の支度してないよ!慌ててご飯作りました。

たれままはらんまやめぞん、りんねは読みましたが、犬夜叉は途中まで。今の分厚い本で買いなおしてるので最後の巻を買うのはあと何ヶ月後?そしてラムちゃんは読んでないのでなんとも。一ポンドも途中まで読んだけど忘れてるし、留美子劇場?は読んでない。昔の短編的なものも読んだけど忘れてる。どこいったかな?後でもう一度らんまのところだけでもしっかり読んでおきたいです。

けれど今日はもう頭痛いからゆっくり見れない…。目が疲れてるかも。早く寝るぞ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |