2013. 06. 29  
息子に二の腕を触られ「プヨプヨしてる」と言われたたれままです。あんたなんかガリガリのクセにっ!とどっちもどっちな親子ですが、今日はダラダラDAYでした。

午前中からゴロゴロしてたけど、来週木・金曜と息子が作業所へ職場体験をしに行くので、一度バスでそこまで行く道のりを教えておかなくちゃと行く予定でした。けど親戚が急に来て、そのせいで息子がご飯食べるの遅くなったり、テレビ見てたりでドンドン遅くなる。

出来れば作業所に行く時間と同じくらいの時間帯で行きたかったですが、起きるのも遅かったし上記↑の理由で遅くなり段々行くのが億劫に。息子がご飯食べてる頃に掃除始めたりで、結局行動起こしたのは10時半頃。バスが11時過ぎだったのでそれに乗って行ってきました。

学校に行くよりだいぶ手前でバスは降りるんですが、そこから作業所まで歩いて行くのは学校に行くのと同じくらい歩いてるかも。土曜日なのでお休みで閉まってましたが場所の確認も出来たし、息子なら大丈夫だろうと。勉強は1回では無理だけど、そういうところは割りと信用してる。

少し近くを散歩して、そしてまたバスに乗って家に戻りました。朝のうちなら曇ってて良かったけど、行った時間帯は日が照りだしたくらいだったので暑くなってしんどかった。

お昼食べてから息子以外皆がお昼寝タイムだったので私も寝ちゃおうと布団でゴロゴロ。息子が来て「お母さん寝ちゃえば~」と布団をかけてくれる。暑いのに(苦笑)けれどその後も何回か来ては「パン食べる~?」とコッペパンを口に押し付けてきたり(寝てるんだっていうの!)何だか嫌がらせ?かと思うような事をやってそのうち外へ遊びに行きました。

2時近くから3時半くらいまで寝てたようです。なのでちっとも明日の漢字検定に向けての勉強が何もできてなく、これでいいのか?と少々不安になってくる。前回3級の問題で勉強中何回も間違った問題が試験で出たとき、しっかりと覚えてなくてまた同じ間違いをしたんですよねぇ。そういった失敗を今度はなくしたいと思ってるのに、これじゃあまた同じ事しそうで怖いわ。

今から気になってドキドキ。検定の夢でも見そうですが、間違ったとこサラッとやり直して確実に覚えておかなくちゃ。あぁでも眠い時にやっても覚えなさそうだ…。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
してやられた!
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム