2013. 07. 07  
そういえば今日は七夕だったんだなと今更気付いたたれままです。さっきまで息子の宿題を見ていたもんで…。でも七夕だからってどうってこともないんだよな。学校ではやったみたいですが、家でやった事なんて1回くらい。行事を大切にしない家ですみません。

織姫と彦星が1年に1度会える日と言われてますが、でもナゼそこに願い事を吊るすと叶う?なんて物がくっついたのかしら?と三十数年間生きてきて今になって気付きました。テレビで芸事に関して願うらしいと聞いたのも初めて。へえ~そうなんだぁ~。じゃあとりあえず漢字検定が受かってますように…とでも祈っとこうかしら?

昨日、その漢字検定の解答が送られてきました。見ちゃうとどれだけ間違ってるのか不安で見たくなかったですが、今日になって照らし合わせて最初4つくらい間違えたと言ってましたが、実際にはもっと間違えてたっぽいです。あぁ、もうもうもう!

準2級は200点満点中140点が合格ラインなので、なんとか受かってる?と思うんですが、試験後から2級の勉強を始めてみて準2級とのレベルの高さを思い知らされました。2級は200点満点中160点が合格ラインですが、どうやら今のままでは合格ラインいくかいかないか(どっちかと言うといかない…)辺りなので、勉強をいくら重ねても無理と分かったら2級受験は諦めるかも。どこまでいけるか試したかっただけなので2月か6月までにレベルが上がるようならまた考えます。

今日は朝から夏真っ盛りのような暑さで、外に洗濯物を干すだけでも日が射すようなジリッとした暑さを感じました。急いで日焼け止め塗ったわ。それでも少し痒みがでたけど。日焼け止めしてなかったらもっと酷くなってたよ。

ずっと天気が思わしくなく、お休みの日にしか大きいものとか洗濯出来ないので今日は全自動と外にある二層式の洗濯機2台で5回くらい動かして洗濯しました。もう使わないかもと思う掛け布団やシーツ、冬に使ってた猫の布団とか、ここぞとばかりに洗濯したくさん干しました。お天気がいいと干してもすぐ乾くのが嬉しいわ。

それで疲れて午前中にうとうと~としてましたが、起きたらまた部屋を掃除したり少し片付けて部屋がスッキリしました。物が増えてくるとどうしてもゴチャッとして狭く感じますものね。いつもこんなスッキリならいいんだけど。

洗濯も済んでゆっくりしてる時にクロちゃんが側に擦り寄ってくるんですが、今の時期毛が抜けるし、自分も汗をかいてるのでそのせいで毛が足や手にくっつく!ここ数日夜家に入れてないのもあって構ってほしくてたまらないのかなと思うと無下に出来ないし。今は家の中で寛いでますが、こうして慕ってくれてるのは嬉しいなぁ。あぁ、でも部屋に毛が落ちるなぁとちょっと葛藤。

明日からまた仕事か~と思うと憂うつになってきますが、暑さで眠りも悪くなってくるのでそれこそ怪我をしないようにしないと。熱中症や夏バテにはお互い気をつけましょうね。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
日本語って難しいよね
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム